SSブログ

琉球張り子 [Okinawa 2010-01]

ガイドブックで見かけて訪れてみようと決めていた場所。

RIMG1316.jpg

RIMG1317.jpg

ここは、あのカルタ(記事の下にも参照あり)の作者でもある豊永盛人さんのお店です。
かわいい作品がたくさん置かれていました。
買ったものは3つ。

RIMG0017.jpgRIMG0016.jpgオウム

RIMG0024.jpgスズメ

RIMG0001.jpgうさぎ
RIMG0002.jpgRIMG0006.jpg

どれもころんとしたかわいさと、どこかシュールな感じがあってとても気に入っています。

RIMG1319.jpg

これは残念ながら売り物ではなく。お願いして写真だけ撮らせていただきました。

・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・

*カルタ参照(ポストカードになっていたものを買ってきましたー)

RIMG0009.jpgRIMG0008.jpgRIMG0010.jpg
 
う:うつぞふたりで力をあわせて     る:るすばんいえをまもれ       や:やせいかしたオウム

 


nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 13

fika

かわいいのかそうでもないような。笑
でも愛嬌があっていいね。
にしてもやせいかしたオウムって・・・こわすぎ!
by fika (2010-01-21 08:46) 

いるちゃん

こんにちは~
「うつぞふたりで力をあわせて」って、いったいどっちの方向に
バットを振るのか?すっごく疑問です・・・・
やせいかしたオウムは、時々 空を飛んでます。

カルタ、面白いです!


by いるちゃん (2010-01-21 10:31) 

ふゆん

あー!
行きたいと思ってるトコだー!
いいなあ♪
オウムがピーナッツにみえたのはナイショ^-^;
by ふゆん (2010-01-21 11:46) 

きむたこ

オウムがほしい。
オウムがほしい。
きっと、オウムはきむたこちゃんのトコロにきたがっている。
きっと、オウムはきむたこちゃんのトコロにきたがっている。

スズメの下はおにぎり?
リアルなおにぎり「が」ほしい・・・。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2010-01-21 13:59) 

miata

↑共感!
オウムがほしい。(笑)
by miata (2010-01-21 15:15) 

ショコラ

↑共感!
オウムゥーーー(ノ∀`)
そして野生化してウサギをハントするオウムゥー!
こういうお店見つけるのめっちゃうまいなぁー
by ショコラ (2010-01-21 20:20) 

macaron

かわいいぃぃー!
たまらんです。
パンダの、なんか、非売品なんて!切ないですねー。
by macaron (2010-01-21 20:29) 

鰯母

◆fikaちゃん
  うさぎがやられちゃうのよー、オウムを野生化させては危険!
  なんか独特の雰囲気でしょー。

◆いるちゃんさん
  バントかな・・・(笑)
  きゃー、野生化したオウム、まさかうさぎを狙ってないでしょうね?

◆ふゆんさん
  ピーナッツ化したオウム(笑)

◆きむたこちゃん
  きむたこちゃんがほしいのはおにぎり。お米のおにぎり。
  おいしいおにぎり。

◆miataちゃん
  オウム大人気だなー。

◆ショコラさん
  あ、またオウムファンが(笑)
  うさぎを狩るのはやめてほしいねぇ。

◆macaronさん
  パンダ、売ってたら即買いでしたよー。

◆りぼんさん・yunさん・ちびそらさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-01-21 21:49) 

maki

私は鰯母さんのお家が見たい^m^*
きっと可愛いものであふれてるんだろうな〜と思うのです^^
by maki (2010-01-23 01:58) 

鰯母

◆makiさん
  そ、そうでもないかと思われます・・・(汗)

◆*Leo*さん・ぴーすけ君さん・Chippeさん・[hana]さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-01-23 23:12) 

pon pon

ふふっ。とっても鰯母さんらしいお買い物ですね~。^^
私はスズメがいい…(笑)

by pon pon (2010-01-25 15:21) 

stjarna

ゆっるーい張りぼて・・・じゃなくって張子ですねぇ。 ウサギに見えないあたりがまた良い・・・。(^^;
by stjarna (2010-01-25 22:13) 

鰯母

◆pon ponさん 
  ありがとうございます。このゆるさが私らしい?(笑)

◆stjarnaさん
  ゆるゆるでしょー、もうこれがたまらないのです!
by 鰯母 (2010-01-25 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

琉球ネコとのたわむれこぺんぎん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。