SSブログ

なじみの味 [Okinawa 2010-01]

着いたらまずこれを食べないと落ち着かない。
とにかくファミマを見つけるのだ!

RIMG0008.jpgRIMG0010.jpg

うーん、やっぱりおいしいー。これで沖縄の胃袋になります。

そして毎日の晩ご飯はいつものあそこで。

RIMG0027.jpg

RIMG0137.jpg

今年はいつものような活気がなくて、ちょっと心配に。何かあった?

RIMG0023.jpgRIMG0024.jpgRIMG0138.jpgRIMG0229.jpgRIMG0231.jpgRIMG0234.jpgRIMG1301.jpgRIMG1303.jpg

順に、ゴーヤちゃんぷるー・ぼろぼろじゅーしー・中味汁・ミジュンの唐揚・ふーちゃんぷるー・田芋の天ぷら・
島ひじきチャーハン・豆腐ちゃんぷるー

今年もごちそうさまでした!


nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 15

ゴーパ1号

うへー!うまそう!お腹いっぱい!
不況や新型インフルエンザなどの影響で、
昨年の観光客数は大幅ダウンだったようです。
by ゴーパ1号 (2010-01-13 22:51) 

Tytto

おいしいがいっぱい!!ですね。
薄焼き卵?がおにぎりに入ってる??!!
馴染みの場所があるって良いですね♪
by Tytto (2010-01-14 07:34) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  おいしそうでしょー?でへへ。
  今年はもっと大勢の人が旅行を楽しめるような景気になると
  いいですよね~。

◆Tyttoさん
  このおにぎり、おいしいですよ~。沖縄に行ったらぜひファミマの
  ポークおにぎりを!
  とある国にも馴染みの場所、作りたいです・・・

◆(u_u)さん・yunさん・ほりけんさん
  nice!ありがとうございます。  
by 鰯母 (2010-01-14 09:10) 

ぽんこ

メニューがたくさんあるねー。
by ぽんこ (2010-01-14 13:02) 

きむたこ

( iдi )
by きむたこ (2010-01-14 14:01) 

いるちゃん

こんにちは~  私のオススメは、ファミマの「シークァーサーキャンディ」です。確かブルーっぽい袋で、中身は個別包装されてて、沖縄の言葉がクイズみたいに書いてあるんです。
内地のファミマには売ってないので、お土産にドッサリ買い込んできました。ぜひ探してみてください。
ポークおにぎり、美味しいですよね♪
by いるちゃん (2010-01-14 14:23) 

fika

名護曲って、こういうお店なのねー
行ってみたい。どれもおいしそう!
by fika (2010-01-14 20:57) 

鰯母

◆ぽんこちゃん
  すごいでしょー。壁に貼ってあるのとは別に、まだまだメニュー
  あるんだよ。

◆きむたこちゃん
  ああ、とうとう言葉を失ってしまった・・・

◆いるちゃんさん
  あ、そのキャンディ前に買った覚えがあります。
  コンビニも、こっちでは手に入らないものがたくさんあって楽しい
  ですよね!

◆fikaちゃん
  ここは本当におすすめよー。

◆miataちゃん・[hana]さん・yasuサン
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-01-14 22:32) 

ショコラ

あー、あこがれのおにぎり
スーパーの沖縄物産展では並ばない品よー(*´Д`)=3ハァ・・・
by ショコラ (2010-01-15 00:24) 

maki

どれも元気が出そうなお料理ですね~^^
by maki (2010-01-16 01:27) 

鰯母

◆ショコラさん
  これは本当にうまい!(とにかくファミマのがおすすめ!)

◆makiさん
  そうなんですよね~。年末体調をくずしたまんま行ったのですが、
  沖縄料理ですっかり元気になりました!

◆ふゆんさん
  nice!ありがとねー。
by 鰯母 (2010-01-16 16:29) 

stjarna

久々に沖縄料理が食べたくなりましたよ!!
by stjarna (2010-01-17 10:03) 

鰯母

◆stjarnaさん
  ぜひ食べてくだされー!!
by 鰯母 (2010-01-17 10:25) 

capek

わー、全部おいしそー!
ファミマでワタシも同じの買いました^^。
美味しーですよね。

ミジュンの唐揚、初めて見ました。
どんなかな。食べてみたいです。
by capek (2010-01-24 21:54) 

鰯母

◆capekさん
  ファミマのポークおにぎり、おいしいですよね~!
  ミジュンの唐揚、まぁ普通に小鰯が揚がってました(笑)
by 鰯母 (2010-01-24 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノリモノ滞在先 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。