SSブログ

ノリモノ [Okinawa 2010-01]

年末年始は2年ぶりの沖縄へ。
今回は時系列ではなく、あっちこっちしながらゆるーく記事にしてみようと思います。
というわけで、初回は乗りもの。乗ったものも乗らなかったものも一緒くたです。

まずはお約束の飛行機からの写真。最近は相方に窓側の席を譲っています。
私より遥かに飛行機好きだし(ブロッケン現象なんて存じ上げませんでしたー)、
私はどうせ寝ちゃうし。

RIMG0001.jpg

RIMG0005.jpg

空って本当にきれい。何回見ても感動します。

                     

これはなんだか空中を走っている感じでそわそわしちゃう。

RIMG1322.jpg

                    

お次はせっかくなので海の乗りもの。

RIMG0155.jpg

RIMG0156.jpg

ホテルで朝食を食べながら眺めていた景色。
くじらの形のグラスボート。なんかかわいいのです。

                    

空、海、とくれば陸。まぁこれはごく一般的に車、になるわけですが。

RIMG0119.jpgRIMG0120.jpg

ペンギンに・・・

RIMG0098.jpgRIMG0100.jpg

パンダ!(これ、隣の車線を走りながらの撮影でなかなか大変でした)

RIMG1369.jpg英語で書くと若干かっこいいような・・・(笑)

ちなみにパイナップルの絵のタクシーもあったのですが、なぜかこれは「ナップル無線」。

                     

さてさて今回の旅行記事、どうなることやら。ちゃんと書けるかな。

 


nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 15

ゴーパ1号

あったか〜い記事、期待してます^^
by ゴーパ1号 (2010-01-12 23:05) 

しまパパ

お久しぶりです…
年末年始は沖縄へ行かれたんですね!
パンダ無線に、ペンギン無線…
ネーミングがなかなかいいですねぇ~w
次の記事も楽しみにしています!!
by しまパパ (2010-01-12 23:16) 

きむたこ

ほぉんと!グラスボートがかわいぃねぇ。
同じ暑い場所でも、ぜんぜん違うわ。"Q_(´ー`*)))パタパタ
グラスボートが白黒っていうのも、鰯ちゃん風味だ♡
グッズがあったら買っちゃうね。
って、今年もそれかい・・・。
成長のナイきむたこ。(。´Д⊂)

by きむたこ (2010-01-12 23:29) 

ふゆん

うん♪かわええ❤
オキナワええなあ❤
by ふゆん (2010-01-13 06:22) 

いるちゃん

ペンギン無線、パンダ無線・・・・前に沖縄に行った時に
見つけられなかったわ・・・・・って言うか、「わ~い!沖縄だ!!」って
ノリノリになって それどころじゃなかったのよ・・・・・
今度行く時には、必ずチェックしよう~!
って、いつ行けるんだろ・・・・・?
by いるちゃん (2010-01-13 09:37) 

ショコラ

沖縄いいなーー
タクシー代安いのね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
by ショコラ (2010-01-13 12:08) 

ぽんこ

今年もよろしくねーん。
沖縄にもパンダが…
by ぽんこ (2010-01-13 13:10) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  がんばりま~す!

◆しまパパさん
  お久しぶりです。
  是非ともにゃんこ無線、欲しいところですね~。

◆きむたこちゃん
  沖縄、そこまで暑くないからなぁ・・・。
  シロクロでいいでしょー。むふふ。
  グッズ・・・ほんとに好きだねぇ(笑)

◆ふゆんさん
  ええよねぇ❤(ハートマーク真似しちゃった!)

◆いるちゃんさん
  是非チェックしてみてください!結構楽しいですよ。

◆ショコラさん
  そう、私もタクシーの値段にびっくりした!

◆ぽんこちゃん
  よろしくー。パンダ、どこにでもいまっせー。

◆fikaちゃん・shinさん・yasuサン
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-01-13 18:14) 

Chippe

温かいって 素敵ー
今は 全国的に寒波がきてますよね(>~<)
こっちにも 動物シリーズのタクシーがあれば 楽しいのに♪
by Chippe (2010-01-13 21:06) 

pon pon

ホットなお正月をお過ごしだったのですね♪
ノリモノ編とは!
さすが編集の仕方が“沖縄通”ですな。^^V
続く記事も楽しみにしていま~す。
by pon pon (2010-01-13 21:59) 

鰯母

◆Chippeさん
  ほんと、寒いですよね~。こちらも雪が舞いました。
  動物タクシー、本土でも展開してほしいですね。

◆pon ponさん
  pon ponさんに妄想してもらえるような記事になるかどうかは 
  不安ですが(笑)、がんばって書きまーす。
by 鰯母 (2010-01-13 22:21) 

Tytto

窓際は譲れません!!!
ブロッケン現象知らなくたって譲れませんよっ〜。
オーロラとか、朝と夜の境目とか、
いろんなの見えちゃうんですよ♪
もったいなくて眠れない〜。(ただのビンボー性?!)

クジラ、言われなかったらわからなかったり。。。
パンダタクシーにはもちろん乗りました?!よねぇ?
by Tytto (2010-01-14 07:29) 

鰯母

◆Tyttoさん
  Tyttoさんは眠らずにずっと窓の外を見ているのかな?
  オーロラ、飛行機から見てみたいです。
  ブロッケン現象、次からチェック対象ですね!
  パンダタクシー、えっと、乗って・・・ない・・・です・・・

◆yunさん・ちびそらさん・(u_u)さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-01-14 09:13) 

capek

わぉー。
飛行機に乗ると、空の写真撮っちゃいますよね。
ほんと天国かって位綺麗で。

ワタシも沖縄行って来たのですよー。
ぜんぜんコレ!といったこともなく
旅にはならなかったですけれども..。
...そのうちアップしようと思います。

パンダタクシーなんてあるんですねぇ。
かわいー。
by capek (2010-01-24 21:51) 

鰯母

◆capekさん
  私は飛行機苦手なんですが、こんなきれいな空を見ちゃうと
  恐怖心もぶっ飛びます(笑)
  capekさんも沖縄に行かれたのですね!記事、楽しみにしてます。
by 鰯母 (2010-01-24 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 10/1/1-1/10なじみの味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。