SSブログ

Rantapuisto #2 [Helsinki 2009]

Rantapuistoに移動した翌朝、朝食のあと少し海の方へ散歩してみることにしました。
ところがこの日はお天気が悪く、すごく寒かった!
滞在中、たった1日だけの寒い日でした。
途中雨が降ってきて大きな木の下で雨宿り。

DSC06047.jpg

海から見たホテル。

DSC06036.jpg

DSC06048.jpg

海には白鳥がいて。

DSC06033.jpg

自分から近づいてきて、身繕いを始めるお父さん。

DSC06040.jpg

お父さんが近づいたのを見て一緒に寄ってきた母子たち。

朝食のビスケットを持ってきてあげればよかったなぁと後悔するも、なにもあげられる
ものがなく、ひたすら謝るのですが・・・ずっと期待してついてきます。
(でもこっちから近づくと威嚇するのです)

DSC06037.jpg

DSC06044.jpg

サウナ小屋から海へ道が伸びていて、その先で海を眺めていると、白鳥ファミリーも
やってきて。

DSC06043.jpg

ちょっと別れがたい雰囲気でしたが、寒くて仕方がないので部屋に戻りましょう。

DSC06046.jpg

犬連れの人とすれ違い、挨拶を交わしたりしながら。

DSC06049.jpg

DSC06050.jpg

白樺がきれい・・・

DSC06052.jpg

DSC06053.jpgムーミンの本の中に出てきそうな木

晴れていたらもっと気持ちよかったんだろうな、とは思いつつ、曇り空でも
清々しい時間でした。

 


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 11

ショコラ

アヒルのコーー!じゃなくて白鳥のコ!
グレーでふわふわ〜(*´ェ`*)ポッ
連れ立って泳ぐ水鳥の子供のかわいさときたら悶絶モノだ!
ムーミンの木はシュライヒの木とよく似ている
by ショコラ (2009-07-24 08:21) 

ゴーパ1号

静かでしたよね。きっと。いいな〜。
by ゴーパ1号 (2009-07-24 08:55) 

Tytto

アレレ、お天気悪かったんでしたっけ?
でも、ソレもフィンな感じですね。
で、サウナから海にダイブしましたか?!
by Tytto (2009-07-24 17:32) 

*Leo*

グレーのふわふわ、かわいい〜!
白樺の森、画面からマイナスイオンがたっぷり出てきそう♪
by *Leo* (2009-07-24 18:00) 

鰯母

◆ショコラさん
  相当かわいいよねー。ふわっふわの毛で。
  シュライヒの木かぁ、なるほど!

◆ゴーパ1号さん
  静かでしたよ~。とっても。

◆Tyttoさん
  はい、この日の午前中だけ。
  サウナには入ってませんよー、もちろん海にも(笑)

◆*Leo*さん
  かわいいですよね~。触りたい!
  マイナスイオン、たっぷり浴びていってくださいね(笑)

◆ぽんこちゃん・ぴーすけ君さん・きむたこ姫・reorioさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2009-07-24 23:46) 

reorio

木が真っ直ぐ伸びてますね、太陽が遠いせいかな?
冬は寒そう・・・。
by reorio (2009-07-24 23:48) 

鰯母

◆reorioさん
  冬は相当寒いと思いますよー。雪に閉じ込められちゃうかも!?
by 鰯母 (2009-07-24 23:53) 

misaboo

白樺の緑が奇麗。
白鳥の赤ちゃん、ふかふかの毛だね。
初めて見たよ〜。
by misaboo (2009-07-26 00:28) 

鰯母

◆misabooさん
  赤ちゃん、かわいいでしょ~。チャイちゃんよりもふかふか?

◆cheeさん・capekさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2009-07-26 22:33) 

pon pon

白鳥、可愛いなぁ。アピール上手ですね。(笑)
白樺って清潔感があって素敵!!

by pon pon (2009-07-27 21:01) 

鰯母

◆pon ponさん
  宿泊客におやつもらってるんでしょうね。今度泊まることがあったら
  必ずビスケットを持っていかなくちゃ。
  白樺、きれいですよね~。大好きです。
by 鰯母 (2009-07-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rantapuisto #1Marimekko ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。