SSブログ

Rantapuisto #1 [Helsinki 2009]

後半2泊したホテルです。
中央駅からメトロで20分ほど行ったRastilaという駅から歩きます。
少し離れただけなのに街の喧騒はなくなり、緑に囲まれた静かなところでした。

DSC06186.jpg

ここではカモメの鳴き声の代わりに鳥のさえずりが聞こえてきます。

DSC06180.jpg途中にあった小さな遊び場

DSC06188.jpg公園の砂場には魚が。

歩くこと20分。着きました!

DSC05954.jpg

森の中に建つホテルです。

DSC06179.jpg

レセプションまでまだもう少し歩きます。

DSC06025.jpg

到着。建築家、Ypyaの手による1960年代の貴重な建物です。
木を多く使った素敵な空間でした。

DSC06022.jpgDSC06057.jpg09fin223.jpgDSC06021.jpg
DSC06176.jpg

ここは会議施設(展示場、小規模会議室)なども備えており、純粋なホテルとはまた
違った趣きがあります。

09fin272.jpg部屋の中もご紹介しましょう。

09fin211.jpg

至ってシンプルなお部屋ですが、広々としていて快適です。
壁一面の大きな窓からは庭の木々の向こうに海が見えます。

DSC06014.jpg

窓からの眺め。

ヘルシンキの中央部とは全く違った雰囲気が味わえて、移動はちょっと大変だったけど、
ここにも来てよかったなぁと思いました。

DSC06026.jpg
DSC06027.jpg

非常の際の注意事項がかわいくて。むふふ。


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 10

*Leo*

500m先にメトロの入り口があるとは思えない風景!
木の風合いが素敵ですね〜♪
注意書きのお子ちゃまはちゃんと伝言できたのかな?
最後の消防士はそんな所をのぞいててちゃんと消火できるのかな?
by *Leo* (2009-07-23 08:33) 

ゴーパ1号

木漏れ日が美しいですね。
by ゴーパ1号 (2009-07-23 09:08) 

reorio

砂場に魚と、皮むいたりんごがある!
発想力が柔軟!?
写真からも落ち着いた雰囲気が伝わって来ます。
素敵だなぁ。
by reorio (2009-07-23 13:48) 

鰯母

◆*Leo*さん
  ホテルに向かうまでの道がすでに素敵でした~。
  この注意書き、かなりかわいいでしょ?

◆ゴーパ1号さん
  夏が似合う場所ですよね~。

◆reorioさん
  私も最初にこの砂場を見たときはびっくりしました(笑)
  街中とはまた違った雰囲気でしょう?

◆ぴーすけ君さん・ぽんこちゃん
  nice!ありがとうございまーす。
by 鰯母 (2009-07-23 18:31) 

pon pon

小さな遊び場の写真がとても可愛いですね。
フィンランドの子どもが遊んでいるのを想像すると、可愛くて
たまりません。(笑) 
でも、魚にはマジ!びっくりしました。^^;

ホテルも大人っぽくて素敵です。
by pon pon (2009-07-23 19:04) 

capek

モリの中のホテル、ステキですね!
木と建物が調和しててシンプルなのにひとつひとつが
カッコいいです。

注意事項のカワイさにもやられました。
かわいいとじっくり見たくなるので、
注意を引くにはもってこいかもしれないですね^^。
by capek (2009-07-23 22:12) 

鰯母

◆pon ponさん
  この砂場で魚と戯れてほしい・・・みーたんに(笑)
  ヘルカと違ってちょっとおっとなーなホテルですよね。

◆capekさん
  本当に森の中に建っていてびっくりしつつも、素敵でした。
  これだけかわいい注意事項だと言葉は分からなくても大丈夫
  ですよね!

◆きむたこちゃん
  怒涛のnice ! ありがとー!!!
by 鰯母 (2009-07-23 23:28) 

ショコラ

サカナかわいい
遊具も柔軟な発想ね
毎日こんな自然のステキなところで生活できたら、物欲も飛ぶのに・・・
by ショコラ (2009-07-24 08:14) 

Tytto

砂場に魚や食べかけのりんごを配置するセンスが理解できず。。。
ホテルの雰囲気はいいですね〜。
お部屋の壁に掛けてある絵はビミョーだけど(笑)
ココのホテルだけでかなり楽しめそう。
by Tytto (2009-07-24 17:20) 

鰯母

◆ショコラさん
  あら、それはどうかしら・・・物欲はつきまとうんじゃなくて?
  おほほほほー。

◆Tyttoさん
  ホテル、なかなか素敵でした!
  ゆっくり過ごすにはいいところだと思います。(って私達は全然
  ゆっくり過ごしてませんけど・・・笑)
  壁の絵はまぁあまりじっくり見ないということで、ね(笑)
by 鰯母 (2009-07-24 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ARABIARantapuisto #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。