SSブログ

Marimekko [Helsinki 2009]

今回の旅行はちょうどセールの時期と重なりました。
となるとつい財布の紐がゆるんでしまいます。(ただでさえ旅先で危ないのに・・・)

DSC05965.jpg

マリメッコのファクトリーショップでも大々的にセール中!
左手奥の一角がセールコーナーに。目の色が変わってしまった(笑)

DSC05964.jpg

ワンピースやらカットソーやらあれこれ買い込みました。ふー、楽しい!

そのあと行ったHakaniemiの屋内マーケットのマリメッコでもセールしていて、
思わずコートなんて買っちゃったりして。いやぁ、楽しいなぁ。
お店によって品揃えが違うんだものー、困るわー。

ちなみにお昼は去年も行ったお気に入りのスープ屋さんで。

DSC05972.jpg

マリメッコの戦利品を抱えつつ、Hakaniemiのマーケットでsuomi産のいちごを買い、
少し歩いた水辺のベンチで一休み。

DSC05974.jpg

この日は滞在中一番暑かった日で、なんと32℃。
木陰で酸っぱいいちごを食べて、涼をとります。

DSC05976.jpg

ここでもカモメがやってきました。

DSC05978.jpg

いちごしかないよー。ごめんね。

ほんの一部ですが、買ったもの。

DSC06278.jpgDSC06280.jpg
DSC06030.jpgDSC06277.jpg

ガマ口は本来iPod用のものみたいですが、小銭入れとしてすぐに使い始めました。
とても気に入ってます。


nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 14

*Leo*

がま口かわいいー!
はぎれなんかもお買い得だったりするんですか?
ますますいってみたくなる!
シロクマさんは細目なのがいま流行なのかしら?
by *Leo* (2009-07-25 11:19) 

鰯母

◆きむたこちゃん・cheeさん・ぴーすけ君さん
  nice!ありがとうございます。

◆*Leo*さん
  はぎれも量り売りで売ってますよ~。
  シロクマはね、これだけ目を閉じてたの。あとのは目開いてました。
  迷ったけど閉じてる方を買ったのです。
by 鰯母 (2009-07-25 11:39) 

capek

静かそうで空気もきれいなんだろうなー。
カモメもほんとかわいい!
日本なら鳩というところでしょうか。
鳩はちょっと...だけどカモメだとおいでおいでという気持ちになります。
ipod仕様のがまぐちもあるのですね。
緑色のテキスタイルのは知らなかったです。
かわいい!

by capek (2009-07-25 12:57) 

ショコラ

あっというまにマリメッコまみれ(ノ∀`)
あー、iPodいれかわいい
あー、うらやましい
by ショコラ (2009-07-25 19:27) 

鰯母

◆capekさん
  私も鳩はちょっと・・・ですけど、カモメなら歓迎、って感じです(笑)
  がまぐち、最初は分からなかったんです。でもなんで底のすみっこが
  開いてるのかなぁ?と疑問で。レシート見て解決!
  緑色の、かわいいでしょ?エプロンもあったので買っちゃいました。

◆ショコラさん
  そう、本当にあっという間に・・・。怒涛のマリメッコ攻撃。
  iPodいれはレジのところに置いてあって、包んでもらっている間に
  目に入り、最後追加でお買い上げ~な商品です。

◆ぽんこちゃん
  nice!ありがとう!
by 鰯母 (2009-07-25 22:04) 

misaboo

がま口が素敵す。
がま口として使う鰯母さんが素敵す。
スープ、、、、、、、、、、、(゜-、゜)ジュル。
by misaboo (2009-07-26 00:26) 

鰯母

◆misabooさん
  スープによだれをたらすmisabooさんも素敵す。いや、ほんとに。

◆ゴーパ1号さん・reorioさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2009-07-26 22:30) 

Tytto

あれれ、
ワンピースやらカットソーは??(笑)
by Tytto (2009-07-27 05:14) 

Tytto

あっ、そう言えばあの顔の黒いトリ、
やっぱりカモメだそうです。 naurulokki
で、wikipediaでニッポン語にすると「ゆりかもめ」らしいです。
by Tytto (2009-07-27 05:31) 

鰯母

◆Tyttoさん
  洋服類、割愛させていただきましたー(笑)
  顔だけ黒いのもカモメだったんですね!ゆりかもめ・・・。

◆甘党大王さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2009-07-27 09:41) 

pon pon

ショッピングして、美味しいスープ飲んで、かわいい子もいて、
そこはやはり天国ですか?(笑)
白黒ポーチが可愛い♪


by pon pon (2009-07-27 21:06) 

鰯母

◆pon ponさん
  はっきりいって天国です!(笑)
  でもカードの請求がきた途端、地獄に変わります・・・(汗)
  pon ponさんにはいつもかわいいコがそばにいるから、
  毎日が天国ですね~。うふふ。
by 鰯母 (2009-07-27 22:30) 

misaboo

あっ、nice!オスノワスレテタデアルヨ。
by misaboo (2009-07-28 12:03) 

鰯母

◆misabooさん
  ゴ丁寧ニアリガタウ。
by 鰯母 (2009-07-28 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rantapuisto #2今週の本 09/7/20-7/26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。