SSブログ

不毛な争い [Helsinki 2008]

久しぶりに北欧の話です。

去年私がフィンランドに行った少し前、職場の子がアイスランドに行きました。
どうやらアイスランドにもまずいお菓子があるらしい。
そこである日仕事のあとで食べ比べてみることになりました。
もちろん私は勝つ気マンマン。

DSC02133.jpg

サルミアッキ VS オーパル(で読み方あってるかな?)

DSC02131.jpgうーん、黒いぜ・・・

DSC02130.jpgこっちはまだ食べ物の色だわ(笑)

サルミアッキで鍛えられたせいか、アイスランドのほうは全然平気。
確かに独特の香草のような味と香りがあるけど、色からして大丈夫でしょー。

職場の子の反応も、サルミアッキは最後まで食べきれず途中で棄権。
ということでサルミアッキの勝ちー!でした。
まぁ闘う前から分かってたけど。ね。

 


nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 18

ゴーパ1号

いま、調べちゃった。サルミアッキの味!
by ゴーパ1号 (2009-02-14 00:22) 

chi-

パッケージは、すごくカッコいいのに、、、(笑

by chi- (2009-02-14 06:39) 

ぴーすけ君

こ・・・コレは!「リコリス味」♪
クンクンすごい独特の香りですよねw

by ぴーすけ君 (2009-02-14 07:14) 

さちぞう

鰯母さん、こんにちは。
パッケージはどちらも素敵ですね。
黒いので黒飴の味をイメージしてますがまずいんですね。
by さちぞう (2009-02-14 11:29) 

nao

途中で棄権するほどの味の食べ物って一体!?
と、思わず検索しちゃいました。
うーーん。試すのは止めておきます。笑
by nao (2009-02-14 13:57) 

*Leo*

私けっこう嫌いじゃないかも!
ちょっと挑戦してみたいです☆
by *Leo* (2009-02-14 15:11) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  アンモニア臭って出ませんでしたか?(笑)

◆chi-ちゃん
  そうなのよね、とにかくたくさん種類あるからパッケージだけ見てたら
  欲しくなっちゃうのたくさんあるんだけど・・・。危険!

◆ぴーすけ君さん
  そうなんです、すごい匂い・・・(笑)ぴーちゃん逃げ出しちゃうかな?

◆さちぞうさん
  パッケージにだまされてはいけません(笑)
  フィンランドの人は大好きなお菓子だそうなんですけどね。
  黒飴どころか・・・ぐえっ・・・

◆naoさん
  むふふー。1度は食べてみた方がいいかも?(笑)
  いろんな人に食べさせましたが、完食した人は1~2人でしたよ!
  他の記事にもたくさんのnice!ありがとうございました。

◆*Leo*さん
  おお!好きな人は、はまっちゃう味なんだろうと思います。
  ただこれを好きな日本人は珍しいかも・・・?
by 鰯母 (2009-02-14 17:29) 

ショコラ

パッケージでも十分張り合っている気がする
目が・・・っ(@_@)
by ショコラ (2009-02-14 21:51) 

鰯母

◆ショコラさん
  チカチカしたり回ったり、忙しいよねぇ・・・(笑)
by 鰯母 (2009-02-14 23:29) 

ぽんこ

黒くてこわい…(・_・)
by ぽんこ (2009-02-15 16:43) 

鰯母

◆ぽんこちゃん
  ゴムみたいでしょー(笑)

◆ふぁーなさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2009-02-15 16:53) 

Chippe

香草のかおり・・・・・・
想像ができなくって 残念ですよー(鍛え方が足りない)
パッケージはカッコイイ♪
by Chippe (2009-02-15 21:49) 

pon pon

勝ち誇っている鰯母さんが面白い…です(笑)
それにしても、これ、食べ物って言われなかったら
食いしん坊の私でもわからないです。^^

by pon pon (2009-02-15 22:21) 

鰯母

◆Chippeさん
  日本人にはあまりなじみのない味ですもんね~。
  中身の入ってない空っぽのパッケージだけ欲しい!

◆pon ponさん
  確かに勝ち誇ることではないかも・・・えへん(恥)
  色も匂いも食べものとは思えないと思いますよー!

◆chakkyさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2009-02-15 22:40) 

m*

Fazerから出てるのね・・・
チョコと間違えちゃうじゃない!(深刻)
by m* (2009-02-16 08:51) 

鰯母

◆m*ちゃん
  そうよー、かなり危険よー。
  チョコとサルミアッキでは大違い・・・(汗)
by 鰯母 (2009-02-16 09:51) 

きむたこ

↑間違えてくっちゃえ!!
ひとり足りないオクサマ会へ、あてつけ?(爆

サルミアッキ味のチョコレート、でないかなー♡
by きむたこ (2009-02-16 15:41) 

鰯母

◆きむたこオクサマ
  なんだか不穏な空気がモザンビークから・・・?(笑)
  サルミアッキ味のチョコレート。微妙だー。
by 鰯母 (2009-02-16 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。