SSブログ

今週の本 09/2/2-2/8 [活字中毒]

いつの間にやらもう2月。の今週の1枚はグアムから。
「氷文字とクマの組み合わせ」

DSC03690.jpg

DSC03691.jpgすごい色の飲み物に、

DSC03796.jpgりんご。

冷たくておいしいよーって言いたい?


本です。

ブラッディ・カンザス (ハヤカワ・ノヴェルズ)

ブラッディ・カンザス (ハヤカワ・ノヴェルズ)

  • 作者: サラ・パレツキー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/01/09
  • メディア: 単行本

年下の男の子

年下の男の子

  • 作者: 五十嵐 貴久
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2008/05/16
  • メディア: 単行本

 

千年樹

千年樹

  • 作者: 荻原 浩
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本

クジラの彼

クジラの彼

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇ブラッディ・カンザス : ヴィクシリーズではないのですよ。
               代々住み続けている隣人との関係、子を喪った親、
               親を失った子、信仰の違い、思春期。
               最初はこういう情熱的な母親を持つと厄介だったり
               愉しかったりするだろうなぁ、なんて思いながら読んで
               いたが、悲劇が起こってからは、色々な人の色々な
               辛さに翻弄されながら読んでいった。
               人と神、人と土地、人と人。歴史を積み重ねていくと
               いうことはこういうことなんだろうなぁ。

◇年下の男の子 : 14歳下はすごいなぁ・・・でもこんな恋も、いいかもね。

◇千年樹 : 全ての木が人を優しく見守ってくれているとは限らない。
        「ばあばの石段」以外は不気味な話ばかりだった。
        長い年月を生きながら様々な人間の醜さ、苦しさを見てきた木。
        安心感よりも不安感を与える存在はちょっと怖い。

◇クジラの彼 : 自衛隊が舞台になった恋愛短編集。
          なかなかはじけていて面白かった。普段あんまり恋愛ものって
          読まないので新鮮な感じだった。


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 14

chakky

厚着してサーフィンしてるクマキャラ。しかも、このドリンクの色合い・・・色々突っ込みどころ満載ですね(・へ・;;)うーむ・・・
by chakky (2009-02-08 22:20) 

chi-

いい色だね。体によさそう?(笑
by chi- (2009-02-09 07:17) 

m*

いっそのこと白くまがパンダだったら!(笑)

by m* (2009-02-09 08:30) 

ぴーすけ君

舌がすごい色になるんだけど
好き(>▼<)
by ぴーすけ君 (2009-02-09 08:57) 

鰯母

◆chakkyさん
  でしょー。常夏のグアムのKマートで、っていうところもなかなか(笑)

◆chi-ちゃん
  子の色なら逆に体にいいかもね(笑)

◆m*ちゃん
  ほんと!目の周りと耳と首周り、黒く塗ってきたらよかった!

◆ぴーすけ君さん
  ジャンクなものも結構好きなのですね?うふふ。
by 鰯母 (2009-02-09 09:45) 

ヒヨコベア

お久しぶりですぅ〜☆
リンゴの袋、ド・ド・ド・ドツボ♪
冷たくって、おいしかったですか〜?(笑)
by ヒヨコベア (2009-02-09 09:49) 

ゴーパ1号

そりゃあ、年下が気になりますって^^;
by ゴーパ1号 (2009-02-09 10:07) 

キンジー

常温がスキ、知覚過敏なのだ!
(ババくさくてゴメン 笑)

サラ・パレッキー、好きなので気になります。
ヴィクはねえ、体調を整えないと読めないの、なんか疲れるんだよ…、
こちらは大丈夫かしらん?
by キンジー (2009-02-09 11:49) 

ショコラ

見ただけで頭がキンキンする(≧ω≦)

最近は「年下の男の子」だらけ・・・・
by ショコラ (2009-02-09 20:31) 

鰯母

◆ヒヨコベアさん
  お久しぶりです!
  リンゴ、食べてはないんですけど・・・袋かわいいでしょ。

◆ゴーパ1号さん
  やっぱり年下が?(笑)

◆キンジーさん
  私もお腹が冷えるから常温の方が好きです(笑)
  探偵物ではないけれど・・・こっちも体力いるかもしれません。
  家族の物語、です。

◆ショコラさん
  寒いときにごめんあそばせ。
  最近は・・・それを言っちゃあいけないわ、おくさま。
by 鰯母 (2009-02-09 22:53) 

pon pon

グアムの暑さがよくわかるイラストですね。^^;
でも何もそこまで冷やさなくても…。(笑)

鰯母さんは、年下の男の子との恋もOK!なのですね~イヒッ。
私はみんな弟に見えちゃう。(笑)
by pon pon (2009-02-11 21:41) 

鰯母

◆pon ponさん
  いやぁ・・・OKかなぁ・・・
  14ってあまりにも下過ぎますよね。(って真剣に考慮しなくても
  いいんだけど・笑)

◆[hana]さん
  たくさんの記事にnice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2009-02-11 22:09) 

きむたこ

14歳年下・・・、きむたこの場合なら、4歳の男の子とかぁ。
考えちゃうな〜♡

あーん、鰯ちゃん、ひかないで〜。帰ってきて〜!!
by きむたこ (2009-02-12 20:31) 

鰯母

◆きむたこちゃん
  4歳かぁ・・・
  だ、だいじょうぶ、ひいてないよ。ほんとだよ。あはは。
by 鰯母 (2009-02-13 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おやつのあと不毛な争い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。