SSブログ

今週の本 09/2/9-2/15 [活字中毒]

今週の1枚。「忍法すり抜けの術」

DSC03975.jpg

にゃー。


本です。

ユージニア

ユージニア

  • 作者: 恩田 陸
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/02/03
  • メディア: 単行本

cc:カーボンコピー

cc:カーボンコピー

  • 作者: 幸田 真音
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本

当確への布石

当確への布石

  • 作者: 高山 聖史
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇ユージニア : とても不思議な世界に連れて行かれた気分。
          謎めいた美少女、実際に起こった事件、なんだか最後まで
          すっきりせず、ぼんやりとした空気のまま漂っていた。
          ただ、どうしても最初から最後まで読点(の形)が邪魔に感じて
          気になってしまったのが残念。

◇cc:カーボンコピー : 今回は株の世界ではなく、広告の世界が舞台。
               幸田さんの小説の中でがむしゃらに働く女性の姿は
               颯爽としていてかっこいい。強い意志を持っている人って
               尊敬します。

◇当確への布石 : 辛い過去を持ちながら闘う女性たち。一致団結して進んでいく
            姿は読んでいて気持ちがよかった。
            選挙ってイキモノなんだろうなぁと実感。

 


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 9

ふぁーな

ネコの表情が最高!! してやったり!!って感じ(笑)。
by ふぁーな (2009-02-16 08:09) 

m*

かわいいにゃー
カーボンコピーという本も気になるにゃー
by m* (2009-02-16 08:49) 

ゴーパ1号

前記事の続き〜
サルミアッキを妹に聞いてみたら、似たようなものを食べた事があるらしいです^^;
世界には色々な味のお菓子があって、大好物だという人もいるようですね。
嗜好ってすごいなーって。
by ゴーパ1号 (2009-02-16 09:38) 

鰯母

◆ぴーすけ君さん
  nice!ありがとうございます。

◆ふぁーなさん
  ちょっと悪い顔してますよね(笑)

◆m*ちゃん
  カーボンコピー読んでみるんだにゃー

◆ゴーパ1号さん
  フィンランドでは大人気のお菓子なんですよ!小さい子からお年寄り
  まで・・・食文化って興味深いですよね~。
by 鰯母 (2009-02-16 09:50) 

きむたこ

忍法、ひとっとびでおいしいオクサマ会の術、
を、身につけたく・・・。(*´-д-)フゥ-
by きむたこ (2009-02-16 15:40) 

鰯母

◆ショコラさん
  nice!ありがとー。

◆きむたこオクサマ
  切ないですわ・・・ふぅ。
by 鰯母 (2009-02-16 22:51) 

misaboo

にゃんこさんがまっぷたつ。
こういうの、好き〜。
by misaboo (2009-02-17 19:04) 

pon pon

わぁ~このネコのオブジェ可愛い!!!
どこにあるのですか?(聞いてもすぐにはいけないけど…モジモジ)
by pon pon (2009-02-19 00:36) 

鰯母

◆misabooさん
  あれ?1回コメント残したのにな・・・もう一度書きます。
  チャイちゃんをまっぷたつはだめよー。
  (なんだか2回書くほどのことでもなくて恥ずかしい)

◆pon ponさん
  これは、前に三谷さんの芝居をみた大阪のホールの近くです。
  ブリCHとセットで見に行ってくださいな。
by 鰯母 (2009-02-19 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不毛な争い年に1度のハート祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。