SSブログ

見納め、かな? [日々のこと]

実のところ、11月に入っても最初のうちは毎日のようにおちびちゃんには会ってました。
でも週の後半になって、さすがに寒くなってきたし、天気も下り坂。
おちびの姿も見えないなぁと思っていた金曜日。

DSC02924.jpgむむっ

てるおマンションにお客人が。しかもちょっとでかめ。そして汚い色(汗)

DSC02925.jpg

ちょっとはみ出すぎなんじゃ・・・。

でもちびてるおとは違ってゆっくり写真撮影できるのがてるおのいいトコロ。

DSC02926.jpg下から撮ってみたりね。

うーん、お腹のぷちぷち模様が若干気色悪いかも。

DSC02930.jpg

もうそろそろ冬眠に入るのかな?また来年、だねー。


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 14

ショコラ

いやっっってるおがっっ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
って思ったらお客様でしたか・・・
そうよ大人(?)になってもニホンアマガエルはそんな色にはならない(はず)
そのぶつぶつをじっとみてると自分の腕にぶつぶつがでてきます・・・うー、、、_| ̄|○
by ショコラ (2008-11-10 23:37) 

ネオ・アッキー

 鰯母さんこんばんは。
カエルですか? 近くに水源があるのでしょうか。 でももう冬眠の時期ですね。
by ネオ・アッキー (2008-11-11 00:18) 

ぴーすけ君

そろそろ冬眠しなくっちゃだわね。
(私も?)←あくまで希望。
by ぴーすけ君 (2008-11-11 08:36) 

鰯母

◆ショコラさん
  我が家のあのかわいいてるおはもう冬眠しているのかしら・・・。
  それにしてもこのお客てるお、すごい色だよね。
  ぶつぶつはあんまりまじまじと見ちゃダメよー。

◆ネオ・アッキーさん
  全盛期にはうちの庭はてるお(=カエルのことです)でいっぱいに
  なるんです。水源・・・田んぼがあります(笑)

◆ぴーすけ君さん
  ああ、私も冬眠したいです!

◆nyanさん・chi-ちゃん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2008-11-11 09:31) 

ゴーパ1号

カエルにとって、すごーく過ごしやすい「隙間」なのでしょうね^^
by ゴーパ1号 (2008-11-11 10:00) 

nao

一瞬、ヘビかと思いました・・・模様が・・・(^-^;
by nao (2008-11-11 15:50) 

m*

そんなにカメラで寄って、ぴょーんとこっちに跳ねてきたらどうするのー?
と心配していた夏も終わりだねぇ(笑)

by m* (2008-11-11 18:02) 

Chippe

てるおちゃんったら お友達もいるなんてぇー♪
もう そろそろ冬眠ですね
うちの庭にいた いぼいぼカエルも見なくなりました・・・・・
by Chippe (2008-11-11 19:00) 

maki

かえるもなんだか思案気ですね~
「そろそろ冬眠かな」とか考えてるのかな^m^?
by maki (2008-11-11 22:05) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  いつの日かてるおマンション満室になったらいいのに!

◆naoさん
  ひゃー(汗)ヘビはいーやーだーーーー!

◆m*ちゃん
  そう、それ、ちょっとドキドキするよね。でも大概動かないよ。
  おちびはやたら動くけど(笑)

◆Chippeさん
  いぼいぼカエルも冬眠ですね。もう寒いですもんね~。

◆makiさん
  なにを考えてるのか聞いてみたくなるような顔してるとき、
  ありますよね~(笑)

◆[hana]さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2008-11-11 22:56) 

misaboo

てるお、大人の色気出てきたね。
渋いよ。かっこいいよ。
by misaboo (2008-11-11 23:28) 

pon pon

本当に汚い色…(笑)でも、かわいいよ♪
いつものてるおちゃんが変色したのですか?^^;
by pon pon (2008-11-11 23:48) 

鰯母

◆misabooさん
  ほ、ほんとに・・・?オトナの色気、出てる・・・?

◆pon ponさん
  汚いでしょー、発見したときちょっとびびっちゃった(笑)
  いつも見るてるおより体つきも大きかったので違うコだと思います。
  でも元はちゃんとミドリのはず・・・。

◆ふぁーなさん・Nicoli♪さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2008-11-12 10:22) 

鰯母

◆ぽんこちゃん・superken182さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2008-11-13 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。