SSブログ

今週の本 08/11/3-11/9 [活字中毒]

今週の1枚。「当選の贈りもの」

    DSC02920.jpg
DSC02922.jpgDSC02923.jpg

先日、yunさんのブログでプレゼント企画に応募させていただいたところ、
見事ちゃぶうくんが私の名前を選んでくれまして。(
抽選の様子はこちら→  )
こんな素敵なブックカバーをいただきました。ミルクランプシェードの優しい刺繍に
心が和みます。おかげで読書もはかどりそう。
yunさん、ありがとうございました!大切に使わせていただきます。


本です。

贋作師 (講談社ノベルス)

贋作師 (講談社ノベルス)

  • 作者: 篠田 節子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1991/03
  •          メディア: 新書

 

ジーン・ワルツ

ジーン・ワルツ

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本

 

TVJ

TVJ

  • 作者: 五十嵐 貴久
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2005/01/15
  • メディア: 単行本

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇贋作師 : 壮絶な物語だった。あまりに生々しいシーンが思い浮かんできてしまって
        困るほど。血の匂いがしてきそうだった。
        芸術家のすさまじさとおぞましさをたっぷり味わった気分。

◇ジーン・ワルツ : 産婦人科医が置かれている現在の厳しい状況を知ることが
            できた。そして法律が現状に追いついていない状態も。
            社会に立ち向かう主人公の逞しさに脱帽。そしてこの世に無事に
            誕生できたことが奇跡的なんだということに感動、です。

◇TVJ : いざとなったら女の方が強いのかしら。もし私だったらへタレだから無理だと
      思うけど・・・。どこかで知っているような筋のような、そうじゃないような。
      でも楽しめました。


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 8

yun

わ~~~っ ご紹介下さりありがとうございます。
ちゃぶうは、読書家の鰯母さんの匂いを感じ取ったのでしょうか?あんなダイレクトに笑
これからも、いろいろはご本を紹介楽しみにしています。
お役に立てると思うと嬉しいです。^^
by yun (2008-11-10 08:04) 

鰯母

◆yunさん
  改めましてyunさんとちゃぶうくんに御礼申し上げます。
  文庫本を読む楽しみが増えました♪

◆さちぞうさん・chi-ちゃん・ぴーすけ君さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2008-11-10 09:10) 

ショコラ

ヒモがスイッチ?
かわい〜〜〜
壮絶な話というと読みたくなるけど、読んだ後ずっと残りそうでコワイ・・・
by ショコラ (2008-11-10 09:19) 

m*

海堂さんはどんどん書かれているのですねー
by m* (2008-11-10 10:47) 

pon pon

優しさが伝わってくるようなブックカバーですね。かわいいなぁ☆
私は読む本が偏っているので、鰯母さん紹介の本はとても参考
になります♪
by pon pon (2008-11-10 17:52) 

鰯母

◆ショコラさん
  かわいいよね~。私にはできない芸当です・・・。
  壮絶、読んでしまえ~(笑)

◆m*ちゃん
  そうなの、どんどん書いていらっしゃいますわよー。

◆pon ponさん
  yunさんの人柄がにじみ出ているんでしょうね。私にはこんな
  やわらかい雰囲気は出せないと思います。
  私もすごく偏ってますよ~(汗)

◆takemoviesさん・makiさん・たねさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2008-11-10 21:48) 

ふぁーな

すっごい可愛いカバー! そして・・・抽選方法、見させていただきましたが・・・(爆)!!! かなりツボにはまりました。(笑)
by ふぁーな (2008-11-11 23:18) 

鰯母

◆ふぁーなさん
  かわいいでしょ~、カバーも抽選方法も!
  yunさんのプレゼント企画の抽選はいつもあの方法なんですよ。
  はずれても悔いなし、の楽しい抽選です(笑)
by 鰯母 (2008-11-12 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

marimekkoでオカイモノ見納め、かな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。