SSブログ

沖縄土産:お待ちかね、の裏の顔 [Okinawa 2008]

やんばるや南部を旅していたときにはパンダアンテナはたたんでいましたが、
那覇に着いた途端、シロクロをキャッチし始めました!

看板とマット。これはそのまま置いてきました。(当然です)

            □

沖縄といえば紅型。

表紙側

ひっくり返すと笹

キーケース型の小物入れと文庫カバーです。

そして沖縄といえば、サーターパンダギー!(これ、私が勝手につけたんじゃないよ)

缶バッチとセットになった、

トートバック。

缶バッチとセットになってない、Tシャツ。

(どっちもしわくちゃでごめんね)

タグもかわいい

まぁ沖縄パンダーはこれだけなんですけどね。ちょっと物足りなかった?
引き続き本土でがんばりまーす。

 


nice!(25)  コメント(24) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 24

pon pon

どれもみんなセンスよくって可愛いですね!!紅型は特に気になりました(^^)沖縄にもパンダっているのですね(ふふふ)
by pon pon (2008-01-19 00:10) 

okinawa-fan

いや~やはり最後はパンダでしめましたか(笑)。しかし帰る前に晴れて
よかったですね!前記事のご主人の手製ガラスも素敵♪しばらく行って
いなかったシーサー園にテラスができていたのにはびっくり。
ああ・・・やっぱりお盆も沖縄かなあ・・・(そこまで行かないと断言はできないけれど・・・)いい旅できたね!どこかですれ違ったかも・・・?
by okinawa-fan (2008-01-19 09:42) 

ぴーすけ君

最初の看板サイコー!!
笹を手にってところがいいですね(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2008-01-19 10:42) 

*Leo*

Tシャツについているタグがかわいいー!
"DMO"が「どうも」にしかよめません...
by *Leo* (2008-01-19 11:24) 

しい

やっぱり沖縄いいですね~私もここ最近ずっと行きたい病です。
ブセナ憧れます☆もし行く機会があったら鰯母さんの沖縄日記参考にして計画立てちゃうかも!!^^
しかし、ゴーヤを持ったパンダもかなりカワイイ!!
この看板欲しい♡
サーターパンダギーって(笑)
by しい (2008-01-19 16:07) 

鰯母

◆pon ponさん
  こんなにまともにパンダをいっぱい見つけたのは初めてかも!
  とうとう沖縄にもパンダ熱が上陸か!?

◆okinawa-fanさん
  てへへ。でも本当に晴れてくれてよかったです。やっぱり沖縄は
  晴れてるのがいいですよね~。シーサー園のテラス席もなかなか
  よかったですよ。また近いうちに行っちゃってくださいね。

◆ぴーすけ君さん
  これ、笹じゃなくてゴーヤなんですよ~。

◆*Leo*さん
  本当に」「どうも」かも(笑)

◆しいさん
  沖縄、いいです!ブセナもすごーくいいです!行ってきて~。
  パンダもいるしね(笑)
by 鰯母 (2008-01-19 17:47) 

いるちゃん

紅型のブックカバー、お洒落ですね!

やっぱり沖縄のパンダさんは、日焼けしてるんですね~

今度、沖縄に行ったら探してみよう~っと・・・・・・
by いるちゃん (2008-01-19 18:09) 

chakky

紅型の読み方が分からなかった自分に愕然としました(。・ˇ_ˇ・A フキフキ・・・

ネットで調べて、納得。
ビンガタって言うんですね^^;
by chakky (2008-01-19 22:33) 

makizukin

トップのパンダ、サイコー\(^0^)/
足の角度が妙に偉そうで、ものすごく未来の方に向かってますね(笑)
それに、やっぱり沖縄とゴーヤは切っても切れない仲なんだ~^m^

最後のTシャツに付いた織りネームが堂々の「沖縄土産」っていう
ところもビックリです(笑)
いいなぁ~沖縄の人発想^‐^♪
by makizukin (2008-01-19 22:54) 

stella

やはり、またまたこんなにコレクションして(笑)
文庫カバーの竹の紅型がイイ色だね~
by stella (2008-01-20 00:05) 

ショコラ

なんて完成度が高いパンダグッズ!♪
(パンダアンテナって鰯母さんの立ち姿じゃないのか(笑))
by ショコラ (2008-01-20 00:08) 

鰯母

◆ノヘアさん
  nice!ありがとうございます。

◆いるちゃんさん
  サーターアンダギーになったパンダなのでこんな色になっちゃって
  るんですね~。あはは。

◆chakkyさん
  そうです、ビンガタといいます。以後よろしくー(笑)

◆makiさん
  沖縄は暖かい気候のせいか、おおらかな感じですよね~。

◆stellaさん
  今回はパンダグッズが思ったより充実しておりまして・・・(言い訳)
  パンダは白黒ですけど、それ以外はいい色合いですよね。

◆ショコラさん
  そうでしょ!ほほほ。
  私の立ち姿がパンダアンテナとは・・・大笑いしちゃったよ(笑)
by 鰯母 (2008-01-20 00:36) 

たろちぅ

おー。やはり裏はパンダーで(笑
うん。看板のパンダーいい味してるね^ー^
紅型にパンダがあるとは。さすが鰯母さん。

そだ。「禁断のパンダ」っていう小説もう読んだ?
by たろちぅ (2008-01-20 07:26) 

ぽんこ

これまた使ったらもったいないものばかり。
サータパンダがかわいいね。
by ぽんこ (2008-01-20 11:42) 

鰯母

◆たろちぅさん
  まぁパンダーが裏なのか表なのか定かではないけどね(笑)
  「禁断のパンダ」?読んでないよー。急いでチェックするのだ。

◆ぽんこちゃん
  そうなんだよね、でも使わなきゃね・・・?

◆[hana]さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2008-01-20 22:19) 

chi-

しっかりパンダを見つけてる!(笑
by chi- (2008-01-20 22:59) 

鰯母

◆chi-ちゃん
  でへへ。
by 鰯母 (2008-01-21 10:08) 

やっぱり笹とパンダはセットよねぇ。ぐふ。
by (2008-01-21 19:44) 

鰯母

◆Chippeさん
  nice!ありがとうございます。

◆m*ちゃん
  だよねぇ。ぐふふふ。
by 鰯母 (2008-01-21 22:40) 

misaboo

街の中で、テレビの中で
映画の中で、雑誌の中で
おパンダを見つける度に
鰯母さんを思い出します。
by misaboo (2008-01-22 22:51) 

鯉三

このTシャツもいいですね。
確かにタグがかわいい。
by 鯉三 (2008-01-23 02:52) 

鰯母

◆naoさん
  nice!ありがとうございます。

◆misabooさん
  おパンダ(笑)

◆鯉三さん
  かわいいでしょー。沖縄の食べ物と動物をくっつけたシリーズが
  出てたんですよ。あとはコアラとか羊とかいたような・・・。(パンダ
  以外意識が薄いので記憶が曖昧)
by 鰯母 (2008-01-23 09:20) 

ぼたもち

パンダののほほ~んとした表情が最高にかわいいです!!
( *´艸`)
by ぼたもち (2011-08-08 17:51) 

鰯母

◆ぼたもちさん
  こ、こんな昔の記事にコメントありがとうございます!
by 鰯母 (2011-08-08 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。