SSブログ

太陽サンサンやんばる路を行く [Okinawa 2008]

日に焼けそうだった(いや、焼けたに違いない)ランチのあとは、まだまだ北へと
車を走らせていきます。

大宜味の道の駅でひと休み。


  にんじんを見ていわしを思い出す。

道の駅の前の道路を渡ればそこは砂浜です。

少し風が出てきました。

あひる発見!

あひるの足跡発見!

もう少し足を伸ばして今度は国頭村の道の駅で休憩。


 やんばるくいなクンが気に入ってしまいました。

時間的にそろそろ戻らなくてはいけません。来た道をそのまま戻るのも芸がないので
大国林道という島の真ん中あたりを走っている山の中の道を選んでみました。
ところがここが想像以上に獣道で・・・(汗)

途中の橋。車から降りてみたら恐ろしいほどの高さ。しばらく足がカクカクしてました。

草木がバシバシ車に当たってきます。ジャングルっぽい風景をゆったり楽しめる道だと
思ったのにー。そんな余裕はありません。傾斜12%の下り坂や狭い道の連続で、
相方からはなんでこんな道を選んだんだという抗議の視線がチクチク。
でもフィットの性能が試せてよかったよね、ははは。

無事に林道を走り終えて国道に戻り(ホッ)、向かった先はお気に入りのカフェです。

今年は縁側席が満席だったので、増築されたテラス席を選びました。

上の写真は縁側席。お客さんが帰ってから撮影。いつもはここの席だったのにな。

テラス席からは屋根の上のシーサーの横顔が楽しめます。それから裏手にいるわんこも。

声をかけてもなかなかこっちを見てくれません。

結局お店を出てから会いに行きました。

ヒラヤチーとウルトラ生みかんジュースを。
ここはやんばるのマイナスイオンを浴びながらお茶が楽しめる大好きな場所のひとつです。

また来るね。

すっかり日が暮れてきました。今日ももう終わり。ということはもう帰る日なのです。

 


nice!(24)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 19

knacke

あひるんるん♪あひるんるん♪あひるーんるんるん♪
あっ、このアヒルの中にはパンダがはいってるはずよね・・・。
よかったぁ☆(ってなにが?・爆
このカフェに行きたいよー!
by knacke (2008-01-14 01:54) 

ぴーすけ君

ノンビリしたカフェいいなぁ~♪
テーブルもオシャレですね(。^ω^。)
by ぴーすけ君 (2008-01-14 08:08) 

林道には要注意、ね。ふむふむ(笑)
鰯母ちゃんの沖縄の旅、どれもツボよぅ。
もう帰る日だなんて・・・さみしいー!(笑)
by (2008-01-14 08:17) 

やんばるくいなくん、なんか怖いな。
鳥人間・・・
口もなんだか虚ろ。
でもなんかゆるくてかわいい感じもしますね。
by (2008-01-14 09:07) 

chakky

こんな林道を昔通っていたときに、やんばるくいな君(ホンモノ)を見た!んですけど、おばあちゃんも叔母ちゃんも信じてくれませんでした。笑
絶対ホンモノだったのにー。

それにしても、やんばるくいなクンの後姿いいですね(笑)
by chakky (2008-01-14 16:38) 

鳥やワンちゃん ヤンバルクイナ君(笑)
空も海も のんびり ゆっくりで
時間の早さが 違ってみえますね~
でも 最後の 「もう帰る日」 の言葉に 時間を感じる。。。。。
なごり惜しい~~~
by (2008-01-14 18:53) 

kotobuki1946

スターフルーツ ってどう食べるんですかね。
それにしても海が綺麗ですね。
by kotobuki1946 (2008-01-14 19:16) 

pon pon

やんばるくいな君…そのまま上げたらぎっくり腰になりそうな腰つき…笑えますね(ふふふ)
それにしても、穏やかなきれいな海ですね~♪
ワンちゃん達ものんびりしていて、ゆるゆるした雰囲気が伝わってきます。ふぅ~って私までのんびり気分です(笑)
でも、獣道は大変でしたね(^^;)
by pon pon (2008-01-14 22:38) 

鰯母

◆きむたこチャン
  どこに行ってもパンダはいるよ、だいじょうぶ。(←?)
  やんばるの緑に囲まれてゆーっくりできる場所だよ~。

◆ぴーすけ君さん
  本当にのんびりしてますよ~(笑)沖縄時間が流れてます。

◆m*ちゃん
  ほんと、私もさみしいー!ってもうとっくに帰ってきちゃったけど(笑)
  あともう少しだけお付き合いくださいね。

◆ノヘアさん
  半開きの口がキュートでしょ!あれ?怖かった?

◆xml_xslさん・いるちゃんさん・takev(^−^)vさん
  nice!ありがとうございます。

◆chakkyさん
  うちの相方も茶色っぽい鳩を見て「やんばるくいなだ!」と言い張って
  ました(笑)そのあと「やんばるくるっくー」に改名(笑)

◆Chippeさん
  本当に沖縄の時間はゆっくり流れているような気がします。
  (自分の気持ちがゆったりさせてもらってるんでしょうね~)
  そう、でも着実に帰る日は近づいてくる・・・(涙)

◆kotobuki1946さん
  普通に生で皮をむいて食べるのかな?
  海、きれいですよね~。

◆pon ponさん
  確かにこれでは腰が入ってませんね~(笑)
  獣道だけが唯一気を張り詰めていた時間でしたよ!
by 鰯母 (2008-01-14 22:53) 

ぽんこ

やんばるくいなクンってこんな顔しているんだね。
ぽんこもかなりやられたって感じ。
by ぽんこ (2008-01-14 22:58) 

溺愛猫的女人

大好きなシーサーが屋根にいっぱいいて壮観です(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2008-01-14 23:10) 

鰯母

◆ぽんこちゃん
  このゆるキャラにはやられちゃうよね~。

◆溺愛猫的女人さん
  海辺とはまた違った感じでここもいいんですよ~!
by 鰯母 (2008-01-14 23:12) 

stella

アヒルの足跡がかわいいね~
木の種類が本土とは全く異なるのね。
最後の写真は、招きシーサー?(笑)
by stella (2008-01-15 00:33) 

たろちぅ

やんばるくいなクン♡かわいーね。
ミニチュアでマスコット無いのかなあ?
by たろちぅ (2008-01-15 01:44) 

ショコラ

やんばるくいな君にはとても好きなにおいがぷんぷんする♪
by ショコラ (2008-01-15 21:25) 

鰯母

◆stellaさん
  そうなんですよね、木が全然違って、景色がおもしろいです。
  ほんとだ!これ、招きシーサーですね!今さら気付きました(笑)

◆たろちぅさん
  かわいいでしょー、なんだか妙に気に入っちゃったよ。
  残念ながらマスコットはなかったなぁ。あったら買うのにね。

◆calcamさん
  nice!ありがとうございます。

◆ショコラさん
  ショコラさんの好きそうなにおいがあちこちでしてるね~(笑)
by 鰯母 (2008-01-15 22:55) 

makizukin

はじめまして^^
やんばるくいな君が私のツボに嵌ってしまいました(^m^*
今度スタンプのモデルにさせていただいても良いですか?
by makizukin (2008-01-16 23:20) 

鯉三

カフェに行く道はちょっとした探検だったのですね。
でも楽しそうに思えました。
by 鯉三 (2008-01-17 00:18) 

鰯母

◆makiさん
  はじめまして。あ、makiさんのツボにも嵌っちゃいました?
  ぜひぜひスタンプにしてやってください!楽しみにしてます。

◆鯉三さん
  相方が車の運転が好きな(そして上手な)人でよかったです。
  慣れてない人だったらかなり怖かったかも・・・(笑)

◆chi-ちゃん
  nice!ありがとう!
by 鰯母 (2008-01-17 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

快晴!すこぶる満足!最後の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。