SSブログ

快晴!すこぶる満足! [Okinawa 2008]

4日目は朝から晴れ!やった!

部屋からの海もこの通り!

沖縄にいられるのもあとわずか。今日は北部へ出かけます。

道行くトラックには「初荷」の旗が。

いやぁ、いい天気だ!

橋を渡って瀬底島へ寄り道。

わんこに遭遇。

本島に戻り、向かったのはここです。

えーっと・・・

ちょっと不安になる道を進んで行くと、あふれんばかりに車がとまっている場所に。
なんとかフィットをすべりこませ、お店の方へいくと・・・

この景色!

はい、ここはピザ喫茶、花人逢です。

貝殻の灰皿だなんて沖縄っぽくていいですね。

いっぱいだったので名前を書いて待ちます。その間にお庭をぶらぶらしながら
あちこちにいるかわいいシーサーをパシャパシャ。

ん?シーサーじゃないのが混じってるぞ?まぁいいか。

私達は縁側のお席でした。影がなく、じりじりと暑い席。

センスのいいメニュー(センスのないコメント)

    

ピザをむしゃむしゃ食べながら、桑の実ジュースとアセロラジュースをごくごく飲みました。

ここは夕陽がきれいに見えるそうですよ。その時間帯にも来てみたいなぁ。

やんばるドライブ話はまたこの次に続きます。

 

 


nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 16

ぽんこ

てるおがこんなところに!
by ぽんこ (2008-01-12 23:21) 

knacke

電柱にマジック手書きの看板(と言っていいのか?)、
すごーく・・・、いい♡
by knacke (2008-01-13 00:02) 

溺愛猫的女人

コバルトブルーの海、そして空、気持ちのいいです〜(=^・^=)/

センスに書かれたメニュー♪気に入りました。
by 溺愛猫的女人 (2008-01-13 01:08) 

いるちゃん

ペンギンさんだ~!
by いるちゃん (2008-01-13 01:31) 

たろちぅ

おー!花人逢だ。しかも同じ席だあ。
晴れていいなあ。見晴らしいいよね。
私の時は雨あがりでけぶってたのだ。
ピザの大きさはどっちにした?
by たろちぅ (2008-01-13 02:48) 

ぴーすけ君

電柱のピザに笑ってしまいましたww
by ぴーすけ君 (2008-01-13 08:03) 

すんごく、キレ~(*0*)♪
by (2008-01-13 10:44) 

pon pon

写真から日差しの気持ちよさが伝わってきます♪ 広々したところで、のんびり出来るってほんと幸せですね。ほんと南の島は宝物ですね。桑の実ジュースとアセロラジュース…とても、おいしいそう~♪♪
by pon pon (2008-01-13 14:01) 

あさのそよ風

きゃー。快晴!!
センスのメニューセンスありますね~(笑)
by あさのそよ風 (2008-01-13 19:46) 

フェンスの上に 猫じゃなくて 犬!!!!!!
シーサーも 楽しそう(^w^)
「もう」って・・・・・・牛ガエルなのかぁ~
by (2008-01-13 19:47) 

chakky

花人逢のピザ美味しいですよねー♪
風が強かったけど、テラス席から見える景色に癒された記憶があります☆
ほんと沖縄っぽくて良いお店ですよねー^^
by chakky (2008-01-13 21:40) 

どの写真も癒されるー♡
ほんと、沖縄って、いいね、と連発したくなります(笑)
桑の実ジュースって、どんな味なのかなぁ。
by (2008-01-13 22:33) 

鰯母

◆ぽんこちゃん
  姿が見えないと思ったらどうやら沖縄に移住していた模様。

◆きむたこチャン
  いいでしょー。これで「あ、道あってるんだ」と一安心。

◆溺愛猫的女人さん
  新しいアイコン、かわいいですね!
  本当に晴れた日の沖縄は気持ちいいです♪

◆いるちゃんさん
  存在感ありましたよ。

◆たろちぅさん
  同じ席!?いやーん、なんだか嬉しいー♡
  ピザはね、小にしたよ。あんまりお腹いっぱいにしちゃうと次が
  困るから(笑)
  晴れて気持ちよかったけど、正直直射日光が暑かった(笑)

◆ぴーすけ君さん
  実際目にした私達も笑っちゃいましたよ。うふふ。

◆☆oten☆さん
  きれいでしょー!

◆pon ponさん
  晴れた沖縄は最高です!海の色も空の色も空気も全然違う!
  本当にすかっとします。暑いときにはジュースがいいですよね~。

◆あさのそよ風さん
  あ、言っちゃいましたね(笑)

◆Chippeさん
  これ、机なんですよ。でもこの写真だとフェンスに見えますね~。
  この「もう」ってなんとも言えないですよね。

◆chakkyさん
  ほんと、おいしいですよね~♪また行きたいです。

◆m*ちゃん
  そうなの、沖縄っていいのよー(笑)
  桑の実ジュース、思っていたよりクセもなく、わりとあっさりした
  お味だったよ。(説明が下手でごめん)
by 鰯母 (2008-01-13 23:38) 

ショコラ

んんー、うまそう
てるおもいる
いってみたい
by ショコラ (2008-01-15 21:18) 

鰯母

◆takev(^−^)vさん・calcamさん
  nice!ありがとうございます。

◆ショコラさん
  てるお、久しぶりでしょー。会いにいってやってー。
by 鰯母 (2008-01-15 22:56) 

nao

海の色がなんとも・・・美しすぎますね。
桑の実、食べた事ありますが、ジュースとは!
ピザも美味しそう。
by nao (2008-01-22 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。