SSブログ

海と太陽の恩恵 [Okinawa 2008]

斎場御嶽をあとにして、このいいお天気にぴったりのカフェへ向かいました。

海を見ながら浜辺で席が空くのを待ちます。うーん、気持ちいい。

にゃ。

待つことしばし、名前を呼ばれました。

   

海と太陽を満喫です!確かに直射日光はお肌に悪いけど・・・でもいいの。

グァバジュースとハイビスカスティー。南国だー。
見飽きることのない景色になんとか別れを告げて次に向かったのは近くの小さな島。

奥武島です。

ぐるっと一周するのに5分もかからないようなかわいらしい島ですが、とあるお店の
あまりの人の多さに私達も並んでみました。

長蛇の列。

ちょっと風が強かったのですが、外で食べることに。

さかな、もずく、いも、いか。どれもおいしかったー!ごちそうさまでした。

ぽんぽんのお腹を抱えて、ホテルに戻りました。

晴れてくれてありがとう。

この日の晩ももちろん「名護曲」で。

ぼろぼろじゅーしー

豆腐チャンプルー定食

お腹が常にいっぱいだけど・・・まぁいいか。
しかもこのあとホテルでケーキセットなんて食べちゃったりしてるんだけど。実は昨日も。
だってサービスでついてるんだもーん。

 

 


nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 16

knacke

「ぽんぽん」のお腹じゃなくて、
「ぱん(だ)ぱん(だ)」のお腹、だよね?ねね?
海に天麩羅って、なにげにあうのね。(´−`) ンー
by knacke (2008-01-12 00:10) 

鯉三

猫の写真がいっぱいですね。うれしいです。
この海を眼下に眺められるカフェは世界遺産ものですね。
これだけ美しい景色を眺められるところは稀だと思います。
それにしても沖縄のてんぷらはどうしてこんなにサクッと揚がっているのでしょうか。台湾のはもっと油がベトベトしていて、スナック代わりには厳しいものがあります。
by 鯉三 (2008-01-12 01:31) 

鰯母

◆kao_maruさん
  nice!ありがとうございます。

◆きむたこチャン
  しまった・・・パンダ党党首ともあろうものが!不覚じゃー。
  そうなの、海と天ぷら、なかなかマッチするのよ。

◆鯉三さん
  とりあえず猫を見かけたら写真を撮るようにしてました。
  このカフェは本当に気持ちいいですよ!あまりにお天気がよすぎると
  まぶしいですけど(笑)
  沖縄の天ぷら、今回初めて食べたのですが、サクサクしていて
  おいしかったです。油と温度が違うのかしら・・・?

◆ぴーすけ君さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2008-01-12 10:53) 

ショコラ

天ぷらやすぅぅー
素材も新鮮だろうし、じゅるりんだにゃー
旅先はなにかと食いしん坊になるにゃー
by ショコラ (2008-01-12 10:56) 

海を見ながら手づかみ天ぷら!斬新な。
にゃんこにいっぱい出会えるんですねー(*ё_ё*)
by (2008-01-12 17:37) 

溺愛猫的女人

にゃんこがいっぱいで嬉しい※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※

南国の色のジュース、そしてなんとも旨そうなてんぷら! ! !
沖縄行きたい病が再発しそうです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2008-01-12 19:31) 

ニャーの まったりな姿を見るだけで
あったかな雰囲気~♪
天ぷら 激安っ!!!!!
もずくの天ぷらは 食べたことないので 今度作ってみたいなぁ
by (2008-01-12 19:46) 

このカフェ、すんごく気になります。
なんて開放感♡
天ぷらも大好き。間違いのないおいしさが写真から伝わってきます。
沖縄・・・行きたい(笑)
by (2008-01-12 21:05) 

たろちぅ

うん。日差しがホント夏だわ。ぬくぬく。
天婦羅を?手づかみでお外で。新鮮。
お肉のはスパムかなあ?
今度行ったら食べたーい。
by たろちぅ (2008-01-12 21:18) 

ゴーパ1号

ははは^^さすがに大胆な天ぷらですね。
衣、ちょっと甘めですよね。
by ゴーパ1号 (2008-01-12 22:17) 

鰯母

◆ショコラさん
  激安でしょー、しかもおいしい!地元の人はたんまり買ってたよ。
  旅行から戻っても食いしん坊がとまらないにゃー。

◆ノヘアさん
  確かに言われてみれば天ぷらを手づかみって結構大胆かも(笑)
  ノヘアさんの技でここのにゃんこもごろっとさせてくださーい!

◆☆oten☆さん
  nice!ありがとうございます。

◆溺愛猫的女人さん
  私もにゃんこ見つけると嬉しいです。うふふ。
  おいしいものがいっぱい待ってますよ~、沖縄行ってきてください!

◆Chippeさん
  あったかいとにゃんこもまったりするでしょうね。
  もずくの天ぷら、私も初めて食べましたがおいしかったですよー!

◆m*ちゃん
  間違いのないおいしさ(笑)
  このカフェは「浜辺の茶屋」といいます。今度行ってみてね。
  絶対にお天気のいいときに。

◆たろちぅさん
  久しぶりに紫外線をたっぷり浴びた感じですよー。
  スナック感覚の天ぷらです。スパムを揚げたらどんなかなぁ?

◆ゴーパ1号さん
  とにかくおいしかったです!クセになりそう(笑)
by 鰯母 (2008-01-12 22:39) 

ぽんこ

いいなぁ。海みたいなぁ。
腹もぱんだぱんだにしたいなぁ。
by ぽんこ (2008-01-12 23:20) 

pon pon

素敵な景色と、猫と美味しい物…鰯母さん!そこはもう天国です(ふふふ)ども写真にも、見とれてしまいます(^^)
by pon pon (2008-01-13 14:03) 

あさのそよ風

お!!私も大好きですー。名護曲
こちらのソーミンチャンプルーが大好きで
友だちはなんか宮古島でしかなかったとかいう
食べ物が売ってて大喜びしてました。
あー行きたいですー!!
by あさのそよ風 (2008-01-13 19:45) 

chakky

おいしそーな天ぷら☆
カフェの雰囲気いいですね~。
沖縄何度も行ってるのに、こういうお店は行ったことないです。
海見ながら、お茶したいなぁ♡
by chakky (2008-01-13 21:37) 

鰯母

◆ぽんこちゃん
  海を見ながらお腹ぱんだぱんだ、最高だよ~!

◆pon ponさん
  そう、ここは天国(笑)

◆あさのそよ風さん
  名護曲、最高ですよね~!!もうここでしか食べません(笑)
  私もまた行きたいですー!

◆chakkyさん
  今度行ったらぜひ行ってみてくださいね!おすすめです。
by 鰯母 (2008-01-13 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。