SSブログ

届きました! [Okinawa 2007]

沖縄からの宅急便♪

箱を開けたら新聞紙だらけ。それを取り出すと・・・出てきました!

相方さん作私作何度目かの夫婦共同作業(?)

あ、いわしさんに蹴られそうなのでここらへんでやめときます。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 13

knacke

似てる、このシーサー、ひとりでつくったみたいだよー。
やっぱり夫婦って似ちゃうのかしら?
・・・あーん、それ、きむたこ、キツい・・・。
ウハハ。
今にも動き出しそうです!
コレ、イロ塗っちゃうのかな?
パンダにしちゃうのには、
やっぱ勇気がいるな・・・。(滝汗)
by knacke (2007-01-19 21:01) 

鰯母

◆きむたこさん
  うふ。基本的には見本を見ながら作るので創造性のない夫婦が
  作ったらこんなものなのですよ、きっと。多分ね。
  色は塗らずにこのままにしておくつもりです。やっぱりパンダ柄は
  ちょっとね…(汗)
by 鰯母 (2007-01-19 23:47) 

ゴーパ1号

味のあるシーサーですね。いいなぁ。
しかも共同作業なんて!んまっ!
作った事がないので、機会があったらやってみよ。
by ゴーパ1号 (2007-01-20 00:13) 

chi-

おー届いてるね。
どんなシーサーが出来てるか楽しみだったよ。
いい感じに出来てるね。
by chi- (2007-01-20 06:34) 

stella

同じ人が作ったようですね。
対でも「阿」と「吽」ではないのね。(笑)
by stella (2007-01-20 15:58) 

LEFT-HANDED

手づくりシーサー素敵ですね、
力強さと大胆さ(?)が伝わってきます。
どこにかざるのですか? 玄関でしょうか...?
by LEFT-HANDED (2007-01-20 17:36) 

溺愛猫的女人

(=゚-゚)ノコンバンニャーン♪

とってもめんこいです。このシーサーは鰯母さま宅の守り神になると思います。
個性的で思いが籠ってますもん(=^・^=)v 
by 溺愛猫的女人 (2007-01-20 21:24) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  ありがとうございます。簡単に作れますよー。今度チャレンジ
  してみてね!

◆chi-さん
  ありがとー。それなりに出来ました!沖縄の赤レンガと漆喰が
  効いているのね~。

◆stellaさん
  一応相方さんが口の開いてるやつ、私が閉じてるやつを
  作りました。でも歯を作るのが難しくて…。

◆LEFT-HANDEDさん
  大胆さ…ありますか?ならよかった(笑)やっぱり玄関先です
  かね~。もう先客がいっぱいいますけど。

◆溺愛猫的女人さん
  ありがとうございまーす。守ってくれるといいなぁ。
by 鰯母 (2007-01-20 22:47) 

ぽんこ

きたねきたね~。
夫婦は似てくるっていうけど
作ったものも似てきちゃうのかな。オアツイコトデ(・_・)
by ぽんこ (2007-01-21 12:34) 

鰯母

◆ぽんこさん
  うーん、あんまり似たくないかも?(笑)でもこれは誰が作っても
  こんな感じになると思うよ。ほんとに。
by 鰯母 (2007-01-21 17:22) 

sumire

ちゃんと口の開いてるのと閉じてるのね〜
ステキだわよ〜♪
送り状の品名が『シーサー』なのね(笑)
by sumire (2007-01-21 23:52) 

鰯母

◆sumireさん
  ありがとう~!品名見たらすぐ分かっちゃった(笑)
by 鰯母 (2007-01-22 18:04) 

鰯母

◆m*さん・calcamさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2007-01-30 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

いわしーさー今週の本 07/1/15-1/21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。