SSブログ

今週の本 07/1/15-1/21 [活字中毒]

今週の1枚。タイトル:「もっといいネーミングはなかったのだろうか」

そのままじゃん・・・


本です。

「ひとつ、村上さんでやってみるか」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける490の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?

「ひとつ、村上さんでやってみるか」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける490の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?

  • 作者: 安西 水丸, 村上 春樹, 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■今週は読者の質問にハルキさんが答えるこの本にどっぷりつかってました。
  回を重ねるごとに面白くなってきているように思えます。ハルキさんの一貫した
  スタンスも気持ちがいいし、考えてみたら読者とのメールのやり取りをする小説家、
  というのもなかなか珍しいのではないでしょうか。ところどころにちりばめられた
  ユーモアあふれる回答にもくすっと笑えます。仕方のないことでしょうが、読者は
  やっぱりハルキさんの文体(言い回し)を無意識に真似てしまうのでしょうねぇ。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 10

sumire

「ゲロゲロ」の文字が一番大きいよ〜
しかも「気分」に「ご」まで付けて
「ご気分の・・」って言ってるくせに
「ゲロゲロ」ってダイレクトだよ〜〜
恐いよ〜〜
by sumire (2007-01-21 23:58) 

knacke

ゲロゲロ、というこのパッケージを見た瞬間、
ゲロゲロなキモチになっちゃいそーです。(大泣)
きょーは急いで、帰ります。
では、また・・・。(大汗)
by knacke (2007-01-22 02:44) 

鰯母

◆sumireさん
  なんか結構シュールよね~。イラストとか結構かわいくしてる
  くせに「ゲロゲロ」が全て台無しにしている(笑)

◆きむたこさん
  「せんせーい!きむたこちゃんが気持ち悪いっていってまーす」
  「あらあら、きむたこちゃん大丈夫?これを持ってなさいね」
  ごめんねー、気分悪くさせちゃって(涙)
by 鰯母 (2007-01-22 18:03) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ノロにかかった時、このネーミング最悪袋を相方が買って来てくれました。枕元に置いて唸りながら寝ていたのですが、トイレに立つ度にこの名前が目に入って嫌でした=(^‥^;;=
by 溺愛猫的女人 (2007-01-22 19:49) 

chi-

ゲロゲロ・・・これ分かりやすいから良いよ。(笑)
by chi- (2007-01-22 22:45) 

鰯母

◆溺愛猫的女人さん
  お気の毒に…。そんなつらいことを思い出させてしまって
  ごめんなさいね。

◆chi-さん
  これ作ったの関西の会社かな(笑)
by 鰯母 (2007-01-22 23:03) 

ゴーパ1号

この袋、いつものドラッグストアで見かけます。
わかっちゃいるけど、目が釘付けです。
by ゴーパ1号 (2007-01-23 00:22) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  妙な存在感を放ってますよね(笑)
by 鰯母 (2007-01-23 14:02) 

ぽんこ

説明も前面にでていてとってもいいパッケージだと思います。ふふ。
by ぽんこ (2007-01-23 22:57) 

鰯母

◆ぽんこさん
  まぁ確かにとても分かりやすいですよね、ふふ。
by 鰯母 (2007-01-23 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

届きました!ナニワパワー炸裂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。