SSブログ

緑の力に癒されるー [Okinawa 2007]

3日目の朝。くもりつつもなんとなく明るい空。よしよし、いいぞ!
この日は毎年訪れているカフェ「森の宴」さんへ。
初めて来た年に偶然見つけたお店なのですが、やんばるの原生林の中に
あって、自分のところで取れた実(グァバやシークヮーサーなど)でジュースを
作ってくれてとてもおいしいし、なんといってもお店の方がとても面白い人で、
興味深い話をたくさん聞かせてくれるので、いつも長居してしまいます。
今年もご家族で東京に旅行に行ったときの話や、沖縄事情(去年は選挙の話
だったなー)などなど楽しく拝聴しました。
そして来年はすごいところに連れて行ってくれる約束まで・・・!

虫を食べる植物が何気にある

ここのお店には猫がいます。もうすっかり大きくなりましたが、初めて来たときは
まだ小さな子猫で、その年はちょっと寒かったこともあってか、ずっと私の膝の上で
丸まって寝ていたのでした。

そんなことは忘れているご様子

「また来年!」と挨拶してお店をあとにし、次に向かったのは備瀬のフクギ並木。
かの有名な「美ら海水族館」のちょっと先にあります。
車を停めてカメラを抱えてお散歩開始。

あ!ヤギだ!

順路に沿ってのんびり歩いていきます。
時間の流れ方がゆっくりな気がする。濃い緑に囲まれて気持ちもゆったり。
車に戻ってしばらくしたら雨が降り出してしまいました。
でもなんだかそれもいい気分。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 13

溺愛猫的女人

(=゚-゚)ノコンバンニャーン♪

まったりのんびり心がとろけてゆく気分です♪
by 溺愛猫的女人 (2007-01-11 22:39) 

ゴーパ1号

備瀬もいいですよね〜。
水族館が出来る前とその後では、ずいぶん景観が変わりましたけどね。
〈ゴ〉は道の駅「許田」の食堂が好きです。庶民的で。
by ゴーパ1号 (2007-01-11 23:11) 

たろちぅ

毎年?毎年同じところへ?
それはステキだあ。でもって素敵なとこに違いない。
毎年行きたくなるってことだよね?
次行く時はたろちうも行くぞー!
by たろちぅ (2007-01-12 00:27) 

鰯母

◆溺愛猫的女人さん
  あたたかい(いや、暑いといっても過言ではない)し、本当に
  まったりととろけました~。
◆ゴーパ1号さん
  道の駅「許田」、御用達です!
  水族館が出来る前は行ったことがないので分からないのですが、
  やっぱり変わってしまったのですか?
◆xml_xslさん
  nice!ありがとうございます。
◆たろちぅさん
  そうなのー、行ってしまうの!もう1軒、とってもお気に入りのお店
  があってそこも毎年行っていたのに、今年はタイミングが合わなくて
  断念。来年は絶対行くぞー!
by 鰯母 (2007-01-12 00:44) 

鯉三

いいお店ですねえ。
つい長居したくなるのもうなずけます。
猫もかわいいし。ちょっと台湾の猫に似ているかも。
二枚目の写真の植物は台湾の山でも見られます。
やっぱり、自然の生態系だけは同じ亜熱帯だから似てるのかな。
by 鯉三 (2007-01-12 01:35) 

knacke

毎年、こぉぉぉんな素敵な沖縄を、
お散歩されているのですね。
うらやますぃぃぃ〜。
なんだか隠れ家みたい。
by knacke (2007-01-12 04:57) 

鰯母

◆鯉三さん
  そうなんですよー、いつも楽しいおしゃべりとおいしいごちそうで
  2時間はいます(笑)猫、台湾猫に似てますか?わーい。
  台湾の景色も原生林なのですね。マイナスイオンたっぷり!
◆きむたこさん
  うひひひひぃぃぃ~。いくたびに草木が大きくなっていて、
  ますます隠れ家感が強くなっていっているようです。
by 鰯母 (2007-01-12 11:15) 

旅先で行きつけがあるのって、ステキだなぁ。
来年連れてってもらうすごいところって・・・
今から楽しみだね!
by (2007-01-13 00:56) 

鰯母

◆sumireさん
  nice!ありがとう!
◆m*さん
  うちは2人ともあまりアグレッシブなタイプではないので、気に入った
  ところがあるとずっとそこに行ってしまう怠惰な夫婦なのー(笑)
  来年はすごそうよ!ドキドキしちゃう!
by 鰯母 (2007-01-13 10:45) 

ぽんこ

フクギ並木いいなぁ。
自分だけのとっておきの場所にしたい感じ~。
by ぽんこ (2007-01-15 14:28) 

鰯母

◆ぽんこさん
  本当にね。住んでいる人がうらやましいよー。
by 鰯母 (2007-01-15 17:40) 

chi-

のんびりしてていい感じだね。
by chi- (2007-01-16 06:56) 

鰯母

◆chi-さん
  やっぱり暖かいところにいるとのんびりするねぇ。
by 鰯母 (2007-01-16 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。