SSブログ

シーサーまみれで魔除けパワー全開 [Okinawa 2007]

那覇空港に着いたのはお昼前。暖かい!というより暑い!
心配していたお天気はなんとか大丈夫そうです。といってもこれからの滞在中、
いつ雨が降ってもおかしくない週間天気予報。
今回はHOLGAとデメキンとデジカメが旅のお供です。
「とにかく晴れた日に撮影しましょう」という注意書きのHOLGAデビュー。
晴れ間が見えているうちに行っておこう!ということで、レンタカーを借りて
まず向かったのは「シーサー通り」。駐車場に車を停めてカメラを片手に散策開始。
(ちなみに相方さんはA-1とレンズを3本、フィッシュアイを持参)
その名のとおりシーサーが道のあちこちにいました。
このシーサーはデジカメ、これはHOLGA、といった具合にわけも分からず
3つのカメラに収めながら歩いていきます。
これでもか!というほどシーサーをどうぞ。皆さんの魔除けとなりますように。

わっはっはっはっはー

初日からシーサーにいっぱい会えて幸せでした~♪


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 17

シーサーってすごくたくさん種類があるんだね。
作る人によって、何種類でもあるものなのかな?
シーサー通りなるものまであるのか・・・
by (2007-01-08 03:51) 

knacke

シーサーがみんなパンダに見えるのは、
気のせい?気のせいですよネ・・・。(笑)
by knacke (2007-01-08 04:25) 

溺愛猫的女人

鰯母さま (='0')ノコンニチワー!

ほんとうにわははははは! です(=^・^=)v
おもいっきり魔除パワーいただけそうです! う〜ん、見事だ!
by 溺愛猫的女人 (2007-01-08 09:58) 

鰯母

◆m*さん
  わりと自由に作れるみたいですね。漆喰だったり陶器だったり
  珊瑚が入ってたりレンガを使ってたり、材料もいろいろでした。
  とにかく口の開いてるのと閉じてるのが対になってればOKなの
  かしら。
◆きむたこさん
  気のせいです(笑)そうだ!今度パンダ柄のシーサーを
  作ってみようかな!
◆溺愛猫的女人さん
  こんにちはー。思いっきり口を開けてるので楽しそうですよね。
  結構ゆるい感じだし…(笑)
by 鰯母 (2007-01-08 15:51) 

ゴーパ1号

うわあっ、シーサーパワーがめらめら伝わって来ますよ。
左右、同じサイズになるように写されているのですね。すごい!
by ゴーパ1号 (2007-01-08 23:51) 

ショコラ

落ちにパンダがないかとドキドキして見ました・・・あけおめ!
by ショコラ (2007-01-09 00:51) 

yun

あはは~。
どのシーサーもかわいいのね~。
なんか表情がそれぞれあって、守ってくれてるのかと思うといとおしい~。
by yun (2007-01-09 14:03) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  めらめら(笑)サイズのことは全然考えてなかったっす(汗)
  偶然同じように撮れててよかったー。
◆ショコラさん
  オチなくてごめんね。やっぱりまだまだ甘いわねー、私。
  ことよろ!
◆yunさん
  へなちょこな顔のシーサーがかわいくて・・・。(凛々しいのも
  いるんですけどね)楽しく守ってくれてるみたいでいいですよね。
by 鰯母 (2007-01-09 18:35) 

stella

あぁ、どのシーサーがいいか悩んでしまう。
って、選べって言っていない?(笑)
相方さん、A-1なのですね。
キャノン倶楽部へぜひ。
by stella (2007-01-10 01:54) 

ぽんこ

やっぱり鼻の穴がいいね~。
by ぽんこ (2007-01-10 10:21) 

鰯母

◆すいすえみ~さん
  nice!どうもありがとう!
◆stellaさん
  悩んでくださいな(笑)差し上げることはできませんが・・・。
  もうかなり昔に買ったA-1です。ひそかにキャノン持ち。
◆ぽんこさん
  ぽんこさんは鼻の穴、好きだなぁ(笑)でも私もシーサーの
  でっかい鼻の穴、好きです。
by 鰯母 (2007-01-10 18:15) 

たろちぅ

沖縄に何度か行ったけど、こんなにたくさんのシーサー見てない。
よく見るとかあいいね。今度は気をつけて発見してみる。
by たろちぅ (2007-01-12 00:17) 

鰯母

◆たろちぅさん
  シーサーかわいいよー!次に行ったらきょろきょろしていっぱい
  探してみてね。
by 鰯母 (2007-01-12 00:47) 

鯉三

「シーサー通り」なんてのがあるんですね。
なんとも癒されるシーサーの群れですね。
この中には京都のお寺で作品展をやった作家のもあるんですか?
ちょっと似ている感じのもあったもので。
by 鯉三 (2007-01-12 01:18) 

鰯母

◆鯉三さん
  すごく楽しい通りでした。光男さんのシーサーは残念ながら
  いません。(と思います。もしおうちの人が買って置いてたら
  分かりませんけど…)それぞれ個性があっておもしろいですよね。
by 鰯母 (2007-01-12 11:09) 

chi-

いろいろなシーサーがいるね。
右側の上から4番目たってポーズとってるし。(笑)
by chi- (2007-01-16 06:54) 

鰯母

◆chi-さん
  この立ってるシーサー、微妙にバランス変だよね(笑)
  でもやけに嬉しそうなので許す(笑)
by 鰯母 (2007-01-16 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熊猫初め小さな島へうらうらら~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。