SSブログ

合格祈願 [ちくちく手づくり]

6月になりました。週明けからそろそろ梅雨に入りそうな気配です。
さて、次の日曜日は相方さんの電気工事士資格の筆記試験の日です。
そこで筆入れ(ペンケースって言ったほうがかっこいいね)を作りました。
なんといっても手縫い&初めてのファスナーだったのででこぼこ…。
まぁ、中身が落ちなければね、いいよね。うん。

布がかわいすぎ…幼稚園児にあげるみたい(笑)

試験がんばれーー!

そして私がちくちくしながら合間に用事で外に出ると、今日も来ていた
庭のカエルが移動しながら1日を過ごしていました。
見るたびに違う場所にいるのでちょっとおもしろかった。

午前中:カバーがかかっているバイクの上、後ろのほう。

昼間:バイクのそばの壁にぺたっと貼りついている。

←上から覗き込んだ図

夕方:またバイクへ、今度は壁と平行した横っ面。

置き土産はナシということで。よろしく!(あっ、でも運がついていいかも)


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 17

妻の愛をかんじるわぁ・・・。
相方さん、合格するといいですね♪

アマガエルさん、正面とか真上からのショットは普段見ない角度なので何だか不思議な生き物のようにも見えます。
こんなに写真を撮らせてくれたのは、居心地がよかったからなのですね♪
by (2006-06-01 18:57) 

stella

これだけ様々な角度で蛙を見るのは初めてです。
よくはりついていますねぇ。

相方さん、合格するといいですね。
by stella (2006-06-01 21:41) 

鰯母

相方さんへの応援プレッシャーありがとうございます!

◆はなさん
  妻の愛、というほどのものじゃないですけどね。ほほほ。
  カエルはあんまりじっくり見すぎると不気味に思えてきます。
  脚の曲がり具合とか背中の質感とか…。
  カメラを近づけても動かないんですよ。見えてないのかなぁ。
◆stellaさん
  うちの前が田んぼで、カエルがぎょうさんいてはるので…(笑)
  この時期夜はカエルの鳴き声でうるさいくらいです。
  あぁ田舎。これからもカエルは登場すると思われます。
by 鰯母 (2006-06-01 22:58) 

かえるさん・・・じっと見てると別なものに見えてきますねえ・・・でもカワイイじゃないですか
by (2006-06-01 23:05) 

鰯母

◆linmeiさん
  カエルもこのサイズまでならなんとかかわいいと思えます。
  これ以上大きくなるとちょっと…
by 鰯母 (2006-06-01 23:28) 

sumire

本当だ〜幼稚園児風の生地でかわいい!筆入れねっ!
このカエルさん小さく見えるけど、胴回りのボリュームが
ちょっとコワイ・・・足の角度も・・・
by sumire (2006-06-01 23:57) 

鯉三

ご主人、資格を取られるんですね。理系の方は無条件で尊敬してしまいます。合格をお祈り申し上げます。カエル、前のとはもちろん違いますよね。いやー、和みますよ、こういう写真。いつもながら、写真の組み合わせがとてもいいと思いました。
by 鯉三 (2006-06-02 00:05) 

chi-

かえるさんのお土産なかったのね、、、
きっとどっかで用を足してきたのね!(アハハ)

相方さん日曜日が試験なんだね、、、
よい結果が出ると良いね♪
筆入れかわいいね。
わたしも最近業務記録みたいな物を書かないといけないから
筆入れ持参してるよ~
でも何でも入れちゃうからおデブさんになってるよ・・・(エヘッ)
by chi- (2006-06-02 06:09) 

ぽんこ

ぱんださんのお手ては上げ下げできるんだね。かわいいっ♪
かえるさんは結構お目め鋭い?それとも眠そう?
by ぽんこ (2006-06-02 10:51) 

yun

こんなに愛のこもった応援ってある~?
私だったら、こんなのつくってくれたら、涙でちゃう~。

カエルちゃんって壁にこんなにとまってられるんだね~。
うちのアルケミラモリスを見るたびに鰯母さん家の(ペットじゃないけど)カエルちゃんを想い出してたんですよ。笑
by yun (2006-06-02 12:30) 

鰯母

◆sumireさん
  車の模様の生地を探してたらこんなかわいいのしか
  なくて…(笑)おじさんが持ってたらちょっと怪しいかも。
  カエルってかわいいのと気持ち悪いのと紙一重ですよね。
  流行の「きもかわいい」ってやつ?
◆鯉三さん
  ありがとうございます。この資格が仕事柄とるんですけど…。
  相方さん自身は理系と文系のあいのこみたいな感じです。
  カエル、和んでいただけてなによりです。
  梅雨の間はまだまだ登場すると思われます!
◆chi-さん
  ウンがついてなかったから試験やばいかも(笑)
  おデブの筆入れってかわいいですよね!愛着わいちゃう!
◆ぽんこさん
  手足、首ともに動きま~す。
  カエルって人相(カエル相?)かなり悪いですよねー。
◆yunさん
  そんなたいしたものじゃないですーーー(汗)
  アルケミラモリスとカエルって似合いのカップルですね!
  なんだかカエルがペットのように思えてきました(笑)
by 鰯母 (2006-06-02 17:03) 

鰯母

◆きみどりさん
  ご訪問&nice! ありがとうございます!
by 鰯母 (2006-06-02 17:04) 

あさのそよ風

この色のカエル、久しぶりに見たなー♪小さいころはよく見たし、手でつかんでいたな・・・・(*^。^*)
ペンケース、手縫いで愛情こめてつくられたんですね!合格間違いなし!ですよね(^_-)-☆
横のパンダも可愛いですね。
by あさのそよ風 (2006-06-02 19:22) 

きみどり

やっぱりアマガエルはかわいいですね♪
アマガエルって意外とのんびりやで
ニンゲンに見つかるところに平気でいるから
とっても親しみがあります^^
by きみどり (2006-06-02 20:02) 

鰯母

◆あさのそよ風さん
  小さいころって怖いもの知らずですよね(笑)
  虫とかカエルの手づかみ、今は絶対にできない…。
  私ミシンを持っていなくて、手縫いしか方法がないんです!
◆きみどりさん
  正直カエルの中ではアマガエルが限界です。
  でものんびりやさんとか聞いてしまうと愛着わくなぁ。
by 鰯母 (2006-06-02 22:42) 

妻の愛!すんばらしいね。
またカエルのお客さん?
すんごいかわいいこのカエル♪
でもあんまり大きいカエルは苦手かも。。。
by (2006-06-05 12:08) 

鰯母

◆まころんさん
  カエルって大きさによってかわいさが変わりますよね。
  私もこのサイズがギリギリです。
by 鰯母 (2006-06-05 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松本へ おまけ篇今さら五月病? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。