SSブログ

松本へ おまけ篇 [おでかけ]

今回の松本での思い出の品の数々です。

これかわいくないですか?トイレットペーパーなんですけど。
持ち帰ってませんよー、念のため。トイレ内で急いで撮りました。(怪しい行動)

珈琲まるものマッチ。マッチも素敵!

縄手通りのとある店先でカエルにまみれて並んでいたパンダを発見、即救出!
蚊取り線香を入れるものです。さっそく今年の夏、使ってみます。
お店のおばあちゃんが少し値段をおまけしてくれました。ありがとう!

恵那峡SAでゲット。ご当地どーもくん。他に「おやきどーもくん」もいましたよ~。

帰り道に遭遇したロータスたち。出先ではついつい変な車を探してしまいます(笑)

今回は時間がなくて少ししか回れませんでしたが、松本は民芸品も多く、
なかなか興味深い街でした。またゆっくり訪れてみたいと思います。
楽しかった~!


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 13

かわいい~よ!このトイレットペーパー~
欲しくなっちゃうね~うぅ...ガマンガマン。。。
マッチもかわいい~パンダの蚊取りゆる~い
”どーもくん”大好きなの。。。ご当地ものあるんだね~
by (2006-05-31 11:40) 

鰯母

◆まころんさん
  やっぱりかわいいですよね~!
  包み紙だけ失敬してきちゃえばよかったかなー。
  まころんさんも、どーもくん好きでしたか!実は私も…。
  ご当地ものは初めて見ました。これから要チェックです!
by 鰯母 (2006-05-31 13:35) 

ぽんこ

ペーパーの中身にもプリントがあったらなおイイね。
でもそしたら使えないね…。
ぱんだくんの蚊取り入れかわいいね。
背中と口から煙がでるんだね。おもしろそう^^
by ぽんこ (2006-05-31 14:09) 

鰯母

◆ぽんこさん
  中身はさすがに普通のトイレットペーパーでしたよ~。
  蚊取熊猫、背中と口から煙だしてたらなんか熱そうですけどね(笑)
  燻熊猫j状態になったらまたご紹介しますね~!
by 鰯母 (2006-05-31 18:08) 

かめトイレットぺーパーは確か松本の図書館にも置いてありました。
どーもくん欲しい~おやきどーもくんが気になります。
とうへんぼくはお皿や民芸品のお店で大きなペルシャ猫がいます。
またどうぞお越しくださいませ!
by (2006-05-31 19:53) 

鰯母

◆linmeiさん
  となると、このかめペーパーは松本産のものなのでしょうか?
  おやきどーもくん、かわいかったですよ。
  りんごと違って全身がおやきの中に入ってました。
  はしっこがちょっとかじられてたりして。
  とうへんぼく、次回は寄ってみます。ありがとうございます!
by 鰯母 (2006-05-31 23:21) 

めかぱんだ

トイレットペーパーの包み紙、かわいすぎます(>_<)
何気に登場するうさぎも...。
かめさんの顔が、トイレで頑張っている風に見えるのはきのせいでしょうか?!
パンダ蚊取り線香もniceです☆
by めかぱんだ (2006-05-31 23:55) 

chi-

トイレットペーパーだったのね!
缶詰かと思っちゃったわ、、、(イヒッ)
パンダちゃんはやっぱりかわいいね♪
蚊取り線香入れたらお口から煙が出るのね。
by chi- (2006-06-01 07:00) 

鰯母

◆めかぱんださん
  確かにふんばっているように見えますね(笑)
  しかもうさぎはとても小さい扱い…。
  地道にがんばれ!というメッセージなのでしょうか。
◆chi-さん
  缶詰!だとしたら中身は亀肉…?(ぞぞぞ)
  口から煙出すなんてなかなかいいでしょ。
  また使ったら、様子をお見せしますね~。
by 鰯母 (2006-06-01 10:26) 

鯉三

トイレットペーパー、なぜ亀なんだろう?
しかもうさぎが横でくたびれているし(それもかなり苦しそう...)。このマッチの図柄は版画っぽくていいですね。
by 鯉三 (2006-06-01 12:32) 

鰯母

◆鯉三さん
  なんででしょうね?松本と亀に何か深い関係が??
  「うさぎとかめ」の舞台が松本とか?
  トイレットペーパー会社の社長さんの名前に亀が付くとか?
  謎は深まるばかり…(笑)
  何気なくもらったマッチでしたが、とても素敵で気に入ってます。
by 鰯母 (2006-06-01 13:25) 

yun

かめ~。渋いのね~。笑
私、どーもくん好きです、お友達のウサギちゃんとかより、あのヌボーっとしたどーもくんが好きです。
そういえば、私ぬぼ~っとした人好きなんです。
東海キャンディーズのしずちゃんとか。。。
by yun (2006-06-01 13:42) 

鰯母

◆yunさん
  ここにもどーもくん好きが!うれしい~♪
  確かにあのぬぼ~っとしたところが魅力ですよね。
  なにがあっても動じなさそうというか…(笑)
by 鰯母 (2006-06-01 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松本へ 街歩き篇合格祈願 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。