SSブログ

はじめての刺し子 [ちくちく手づくり]

今朝、新聞を取りに出たら、郵便受けの近くにお客さんがいました。

ども。ども。

どもども。

カエルってカメラを近づけても全然動じないんですね~。ふむふむ。
ちょっと背中の模様が気持ち悪いなぁ。前足はかわいいけど。

最近刺し子の花ふきんをちくちく始めました。
もともと図案が描かれていて、それに沿って針を入れていくだけのものですが、
なかなか楽しいです。もうすぐ完成します。

どれどれ。            「あっ!」ぷすっ。               おれは針山じゃねぇ~~~! メジャーです。

さて、今日もそんな感じで平和に日が暮れていき、
夕刊を取りにいくころにはお客は去っていました。置き土産を残して…

こらーーっ!しかも身体の大きさのわりにデカイし。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 14

うわ〜い!カエルさんの訪問♪
緑色のいかにもカエルらしいカエルさんだわ〜
置き土産なんて粋な事するね〜〜笑
刺し子ステキ☆根気が入りそうね。
パンダのメジャー頭に針”プス”.....nice!
by (2006-05-25 21:25) 

stella

蛙さん、置物かと思った。
前脚のたたみ方が可愛いね。
by stella (2006-05-25 21:52) 

ぽんこ

カエルさん本物にはみえないよねぇ。
○○コちゃんにもチェックを入れて、サスンガ!
メジャーパンダ針に刺されて怒っているものの笑顔は忘れない。
なかなかの大物だね^^
by ぽんこ (2006-05-25 23:07) 

鰯母

◆まころんさん
  アマガエルよりちょっと大きめだったので、
  少々びびりながら撮りました。
  刺し子、楽しいですよ~。黙々とやってしまいます(笑)
◆stellaさん
  そうなんですよ、前脚うまくたたんでますよね!
◆ぽんこさん
  ウン○ちゃん、かなり存在感があったので…(笑)
  パンダはいついかなるときでも笑顔のアイドルなのです!
by 鰯母 (2006-05-25 23:14) 

鯉三

ああ、カエルの季節ですね。
このカエル、小さいのにどっしりしていて、魅力的です。
置き土産も立派!
by 鯉三 (2006-05-26 00:17) 

sumire

本当だ〜カエルさん前足可愛いのに〜
模様が減点対象だな〜
刺し子楽しそうですね〜!!
こういうのってついつい私、熱中しすぎて目がチカチカする
んですね〜。ゆっくりやれば良いのに・・・
パンダさん笑ってるし(笑)
置き土産・・・運がついたかも!ですよ〜〜〜!!
by sumire (2006-05-26 00:50) 

しまパパ

カエルはかなり苦手ですが、何だか惹かれて
見入っちゃいました・・・
それにしても、針山代わりにされてもなお笑顔の
パンダさんに拍手!!
(しまパパ多忙のため、しまママがお伺いいたしました)
by しまパパ (2006-05-26 00:56) 

chi-

お客さんえらいもの忘れていきましなぁ・・・(アハッ)
刺し子、目がチカチカしてきそうだよ~。
でもかわいいふきんが出来上がりそうだね♪
やっぱりここにもパンダさんがいたのね、ウフッ。
by chi- (2006-05-26 06:53) 

パンダちゃんのお尻からムニュムニュと出たのかと<置き土産(笑)
このメジャー、激カワですね。かなり欲しいです。
by (2006-05-26 23:39) 

鰯母

◆鯉三さん
  なかなかふてぶてしい感じなんですが、憎めないやつ、
  といったところでしょうか(笑)
◆sumireさん
  ね~、背中気持ち悪いですよね。
  刺し子はやり始めるとなかなかゆっくりペースをキープするのは
  無理で、私もついつい根をつめてしまいがちです!
◆しまじろうさん 
  しまママさん、ありがとうございます!しまパパさんは今頃
  奮闘中なんでしょうね。頑張ってくださいとお伝えください。
  針が刺さっても笑うくらいの余裕を持ちたいものです。
◆chi-さん
  本当、すごい忘れ物(笑)
  刺し子はやってみるとそんなにチカチカしませんよ!
  やっぱりパンダは欠かせません。  
by 鰯母 (2006-05-26 23:41) 

鰯母

◆toucoさん
  それは誤解です(笑)!パンダが出すのは巻尺(笑)!
  このメジャーはかなりお気に入りです。カバも持ってます。
by 鰯母 (2006-05-26 23:43) 

ショコラ

うわーナマかえるだ!(*´ー`)
パンダのおしりから出るものと
かえるのおしりから出るものをひっかけた記事?!すごい!
by ショコラ (2006-05-28 00:03) 

鰯母

◆ショコラさん
  そこまで深く考えていませんでした…(笑)
  でもお尻からでるものに悪いものはありませ~ん!
by 鰯母 (2006-05-28 23:01) 

鰯母

◆不思議の国のうさぎさん
  こんな昔の記事にnice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2008-04-22 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。