SSブログ

食べる時間 [Okinawa 2019]

ちょっとゆっくりめのこの日のお昼は、お蕎麦。
沖縄といえば沖縄そばを連想するけど、大宜味では日本蕎麦が採れるのです。
ということで、大宜味産の蕎麦を食べに。
一番人気のざる蕎麦セット(並)を注文。まずはこれを食べて待っててねー、
と出されたお皿。
P1030052.jpg
そしてお次にこちら。
P1030053.jpg
食べ終わったら天つゆにしてね、と揚げ出し豆腐もどき。
このお店はお蕎麦とセットで地元で採れた野菜の天ぷらが出てくるんです。
P1030054.jpgP1030055.jpgP1030056.jpg
ふーちばー(ヨモギ)、モズク、モヤシ&生姜、ゴーヤ、ごぼう、人参、
写真にはないけどインゲン。と次々に出てきます。
そしてもちろんお蕎麦も。
P1030057.jpg
ふー、お腹いっぱい!
しばし車を走らせて、おんなの駅なかゆくい市場へ。
P1030058.jpg
黒糖1kgを購入。
P1030059.jpg
オット大好きクガニもつめ放題でもりもりゲット。楽しいー!P1030060.jpg
それから田芋と黒糖きなこのぜんざいを食べながら、具志堅ファミリーの
ミニライブを楽しませていただきました。
琉球音楽を聴いていると、なんだか心がゆるくほどけていく感じ。
P1030063.jpg
夜もしっかり。オット:ぼろぼろじゅーじー・私:ふーチャンプルー定食。
2日目にしてすでに食べ過ぎの気配。




nice!(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

食べるまでの時間今週の本 19/1/21-2/3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。