SSブログ

DesignMuseo [Helsinki 2018]

5日目、朝。とりあえず航空券の手配先に確認のメールを入れました。
時差もあるし、関空の影響できっとバタバタしているだろうから、
どうせすぐには返事はこない。
落ち着かないけど、ずっと部屋にいても仕方がないので、出かけましょう。
P9050139.jpgP9050216.jpg
今年はティモ・サルパネヴァ展をやっていました。早速2階の展示会場へ。
P9050141.jpgP9050143.jpgP9050145.jpgP9050148.jpgP9050154.jpgP9050158.jpgP9050161.jpg
ティモ・サルパネヴァといえば、こんな感じの ↓ うすい繊細なガラスのイメージが
強かったのですが、
P9050178.jpgP9050179.jpg
重厚なガラスの作品がたくさんあって、作っている職人の姿もあわせて見ることが
できて、とてもおもしろかったです。
P9050173.jpgP9050171.jpg
このイメージも強いかな。
P9050177.jpg
これもティモ・サルパネヴァなのね!という新しい発見もあったり。

さて、続きまして下の常設展へ。





nice!(7) 

nice! 7

ん !?今週の本 18/10/15-10/27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。