SSブログ

今週の本 17/10/30-11/5 [活字中毒]

そして容赦なく11月突入の、今週の1枚。「連休初日」

IMG_9267.jpg

発売初日。ちょうど暑いくらいのお天気でよかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「いじめ」をめぐる物語

「いじめ」をめぐる物語

  • 作者: 荻原浩
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/09/18
  • メディア: 単行本
すてきな装丁が印象的。いじめる側でもいじめられる側でもまったく
無関係に育ってきた人っているんだろうか。もしいたとしたらとても
幸運な人だと思う。
怒り(上)

怒り(上)

  • 作者: 吉田 修一
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2014/01/24
  • メディア: 単行本
怒り(下)

怒り(下)

  • 作者: 吉田 修一
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2014/01/24
  • メディア: 単行本
人を信じるって簡単に言葉にするけど、本当はものすごく難しいこと
なんだと思わされた。少しの迷いも疑いも不安もなく、他の人のいうことに
惑わされることもなく、一心に誠心誠意相手のことと自分のことを信じきる。
人間どうしても心が揺らいでしまうことってあると思う。でも信じるって
それが許されないことなんだ。







108


nice!(7) 
共通テーマ:

nice! 7

北欧キノコ図鑑 #352ARABIA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。