SSブログ

今週の本 17/10/16-10/22 [活字中毒]

今週の1枚。「秋の味覚」

IMG_9239.jpg

ふたばの栗おこわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネメシスの使者

ネメシスの使者

  • 作者: 中山 七里
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: 単行本
日本の社会は被害者家族にとって過酷なものなんだろうな、と心が暗くなる
思いがした。加害者と被害者の区別がつかないような状態になってしまう
ことも少なからずあるのだろう。正義感というのは人を救うこともあれば
逆に傷つけることもある。立場によって、その強さによって、違う面を
見せる。もやもやとした気持ちのまま、いろいろなことを考えさせられた。


デンジャラス

デンジャラス

  • 作者: 桐野 夏生
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2017/06/07
  • メディア: 単行本
作家の業、作家の妻の業、作家に愛された女の業。あらゆる業が渦巻く
なんともいえない世界。


アンカー

アンカー

  • 作者: 今野 敏
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/05/26
  • メディア: 単行本
大人になって、しかもある程度の肩書きを持つ立場になって、
ちゃんと反省して自分の態度を改めるってすごく勇気がいることだと
思う。それができるかどうかでその人の器が決まるのだろうな。
なんてなことを思った。






103


nice!(9) 
共通テーマ:

nice! 9

ヘルシンキのタンク!森の空気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。