SSブログ

今週の本 17/2/13-2/26 [活字中毒]

今週の1枚。「かわいい切手で手紙が来たよ」

IMG_7617.jpg 

ずっと食べ物の写真ばかりだったので、たまには。 


 

本です。  


さえずる舌 (光文社文庫)

さえずる舌 (光文社文庫)

  • 作者: 明野 照葉
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2009/03/12
  • メディア: 文庫


静かに怖い。説明のつかない、得体の知れない、想像できない存在って
恐ろしい。自分の嫌な部分、悪の部分を見せつけられてしまう存在って
恐ろしい。最後まで逃れられず縛られてしまって、読み終わっても怖い。


有村ちさとによると世界は

有村ちさとによると世界は

  • 作者: 平山 瑞穂
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2010/08/18
  • メディア: 単行本

なんだかとても不思議な世界だった。そして風変わりな登場人物たちが
なんだか愛おしく感じる世界だった。

本バスめぐりん。

本バスめぐりん。

  • 作者: 大崎 梢
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2016/11/30
  • メディア: 単行本

やっぱり本っていいな、と思わせてくれる。本を介して人がつながっていく。
移動図書館って最高の場所だ。


セイレーンの懺悔

セイレーンの懺悔

  • 作者: 中山 七里
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/11/15
  • メディア: 単行本

マスコミの在り方だけでなく視聴者の在り方をも考えさせられた。
取材されるほうも取材するほうも苦悩し、涙を流しているのだと思いたい。
そしてそれを受けるテレビの向こう側の大勢の人たちも。 

 

 
17

nice!(9) 
共通テーマ:

nice! 9

北欧キノコ図鑑 #312ヤギと戯れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。