SSブログ

汗ともしばしおさらば [Okinawa 2016]

最終日。予報に反して晴れてくれました!朝食もテラスで楽しんでからチェックアウト。

P1050221.jpg 

P1050218.jpg 

沖縄最後のランチはこちらで。

P1050231.jpg

P1050230.jpg

P1050225.jpg

P1050229.jpg

私はデザート系を選んだけど、オットのお食事系のほうがおいしそうだったな。
次は私もソーセージにしよっと。

そしてなんといっても猛烈に暑くて。こりゃたまらん、ということで近くにあった
ブルーシールに飛び込みました。お店で食べるのは初めて!

P1050235.jpg

アメリカーンな店内。

P1050232.jpgP1050233.jpg 

汗もひいてほっとひと息。

南下して年末に調べておいたこだわりの自家焙煎コーヒーのお店に行ってみました。 

P1050236.jpg

P1050238.jpg

レンタカーを返す前に沖縄で御朱印をもうひとつ。

P1050241.jpg

P1050240.jpg

P1050239.jpg

こちらのお守りがかわいいみたいなんだけど、ものすごい行列で断念。
御朱印だけいただいてきました。

P1110013.jpg

沖縄最後の食べ物は空港のA&W。

P1050243.jpg

初めて飲んだときは苦手だったのに、今ではなじんできたルートビア。 

こーんな感じで食べて食べて食べた沖縄でした。
晴れた日は海に入りたいくらい暑く、雨の日は梅雨のように蒸し暑く、とにかく今年は
よく汗をかいたお正月でした。今となってはその暑さも懐かしいけど。 


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 3

knacke

明るくてよいホテルだ。
そして、またよい御朱印。
最後の沖縄ランチもよいし、
アメリカンな内装のブルーシールもよい。
コーンのまんまる2段のせが、かわいくってよいよい。
自家焙煎コーヒー、ひとつは陶器でひとつはガラスなのね!
おいしかったかしら?
A&Wの〆、沖縄満喫よいよいね♡
by knacke (2016-02-10 23:16) 

ショコラ

クレープ?ピザ?どっちも超おいしそうだよー
盛り付け上手!見た目は大事よねっ
インドはハーゲンダッツとバスキンロビンスはあるんだけど、私はブルーシールが好き♡紫色もアイスとか日本っぽいものが食べたいなぁ
by ショコラ (2016-02-11 11:52) 

鰯母

>knackeちゃん
 いっぱい「よい」ってほめてもらえて喜びます(嬉)
 ガラスのはエスプレッソなの。コーヒーは自分の好きな器を
 選ばせてもらえたよ。

>ショコラさん
 これね、オーブンで焼くドイツ風パンケーキなの。
 ブルーシール、おいしいよねー。といっても京都でもなかなかお目に
 かかれないけど。レストランにいくとたくさんアイスの種類があって
 目移りしちゃったよ。
by 鰯母 (2016-02-13 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。