SSブログ

そして雨 [Okinawa 2016]

4日目も雨。覚悟はできていましたが、やっぱりちょっと残念。
雨に降られると基本的に食べ物の写真しか残ってませんが(笑)

P1040189.jpg

どんよりした色の空と海。

P1040192.jpg

サトウキビ満載のトラックなんかに遭遇しながら。

P1040196.jpg

お昼はこちらで。

P1040197.jpg

P1040200.jpg

このあとやちむんの里へ行きました。雨の中ホテルに借りた傘を指して売店へ。

P1040203.jpg

P1040204.jpg

買ったもの。

P1270026.jpg

P1270033.jpg

これ はオットにプレゼント。

P1270034.jpg 

なんだか分かりますか?

P1270038.jpg

やちむんのコーヒードリッパーでーす。

雨の中北上してコーヒータイム。

P1040205.jpgP1040206.jpg

P1040211.jpgP1040212.jpgP1040210.jpg

いやいや、本当に食べ物の写真ばっかりで・・・(汗)

P1040216.jpg 

最後の晩ごはんはにんじんしりしりー。 


nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

knacke

サトウキビ満載のトラックがいいねぇ♡
ザバザバーって落ちてきそう!(笑
ランチ、器もかわいくって、奇麗で美味しそう。
やちむんの里でいいお買い物、ゆるサル(笑)がナイスです。
ね、もうさっそく使ってる?
夫ちゃんへのプレゼントは、もう活躍していそう。
珈琲もいいね、そしてやっぱり看板がかわくていいあ。
お食事も珈琲もスイーツも、みーんなおいしい沖縄!
旅先で美味しいは重要だわ、いいの、食べてばっかりで♡
by knacke (2016-02-06 09:29) 

ショコラ

インドにサトウキビジュース屋さんがいるのよ
ワゴンの横にそのサトウキビが積まれていて簡単な機械でしぼってくれるの(1杯8円くらい)
コーヒードリッパーかっこいいー!やっぱり鰯母家は豆を買ってきて自分で挽くのかな?焙煎からなんてことないよね?
by ショコラ (2016-02-06 15:39) 

鰯母

>knackeちゃん
 そうなの、今にも落ちてきそうでハラハラしながら見送りました(笑)
 ドリッパー、使い勝手がかなり悪いようで(笑)ちょっと工夫しなくちゃ
 だめっぽい。これから研究に入るかと思われます。
 ゆるサル、いい感じでしょ?
 本当に沖縄に行くと食べてばっかりよー。

>ショコラさん
 サトウキビジュース、やすっ!おいしい?
 うちは基本オットが焙煎してますよー。時々自家焙煎のお店の豆を
 買うこともあるけど。そしてそれを挽いていれます。
by 鰯母 (2016-02-07 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨だー今週の本 16/2/1-2/7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。