SSブログ

今週の本 16/1/18-1/24 [活字中毒]

今週の1枚。「マーク」

PA300017.jpg 

ずいぶん前に食べたお弁当のカニマーク。 


 

本です。


我が家のヒミツ

我が家のヒミツ

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/09/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
短編集。最後の2編は少し趣が違った気がしたけど、ほっこりしたり、
明るい気持ちになったり、心温まる「我が家」がたくさんのぞけて
幸せだった。もっとたくさんの「我が家」を見てみたい!
 

寮生 ─一九七一年、函館。─

寮生 ─一九七一年、函館。─

  • 作者: 今野 敏
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/10/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ほろ苦い青春の一ページといったところか。高校1年生の、子供と
大人の狭間にいるようなバランスが微笑ましくもあり、切なくもあり。
 
 
ウォーク・イン・クローゼット

ウォーク・イン・クローゼット

  • 作者: 綿矢 りさ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/10/29
  • メディア: 単行本
あがいてあがいて出口のない状況にとらわれているように見えつつも
どこか光がみえているような、そんな雰囲気で悲惨すぎずちょっと
笑ってしまうようなところもあったりして。 
 
 
7

nice!(9) 
共通テーマ:

nice! 9

終わりは曇り海を楽しむ日 前半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。