SSブログ

史上最高の少なさ [Helsinki 2015]

3日めは朝からどんよりした暗い空。すぐにも雨が降りそうです。

そんな中、定番のマリメッコファクトリーショップに行ってきました。
まずは最寄り駅であるHerttoniemiを通り過ぎてItäkeskus駅で下車。
駅から少し離れたお店にブラシを買いに行ったあと、

P9200010.jpg 

ショッピングモールをちょっとブラブラ。

P9070095.jpg

ここのムーミンショップ、かわいいー!

でも特に収穫物はなし。ということでHerttoniemiに向かいましょう。
それにしても寒い・・・ちょっとがんばってmarimekkoの薄いコートを
着てたんだけど・・・寒い・・・のどが痛い・・・厭な感じ。

で、ファクトリーショップに着いたものの。ん?なんだか妙に小綺麗になってる?
お店のレイアウトも変わっていましたが、行った時期が悪かったのか、とにかく
物が少ない。お得な感じもあまりない。何も買わずに終了・・・こんなの初めて。

がっくりしながらまた寒い中歩いて、あまりにやばそうだったのでスーパーで
Fazerのチョコを買ってから、オットの常備薬、葛根湯を飲むことに。
とにかく私、薬を飲むのがものすごく下手なんです。特に顆粒。そして飲んだ
あと味を消すものを食べないと無理なので、チョコは必需品(笑)
決死の覚悟でスーパーのベンチで葛根湯を飲み下し、気を取り直して
フィンランドのアウトドアブランド「HALTI」のアウトレットへ行ってみました。

こちらはさすがアウトレットという感じで、サイズに欠けはありますが、お値段は
半額なんていうのもたくさん!使い勝手もよさそうだし、これから活躍しそうな
上着を購入。

P9200012.jpg 

さて、寒いしお腹も空いたし、ここはもうあれしかない!
とわくわくしながらHietalahtiへ。雨がぽつぽつ降ってきました。
マーケットホールに飛び込んで、愕然。Räkanがない・・・出入口の案内図には
載ってるけど、お店がなくなってる・・・わーん!
ネットで調べてみても移転なのか閉店なのかまったく分からず。

またがっくりしながら、もう14時過ぎてるし、雨も降ってきたしの食いっぱぐれ。
STOCKMANNでなんとかスープにありつきました。

P9070098.jpg

席から大聖堂が見えてちょっと和む。

こんな感じでこの日は散々。期待していたものが肩透かしに終わり、風邪をひき、
この日撮った写真はなんと6枚。こんなに少ないの初めて。

なんだかいろいろと失敗した33な3日め、ぞろ目な一日でした。
(シャレでもいってなきゃやってられないわ!笑) 


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

ショコラ

うーん、やはり運なのかしらね
私も端切れの運がなかった
この先いいことが起こってることを祈ります(´人`)
by ショコラ (2015-09-23 21:53) 

鰯母

>ショコラさん
 7月でもなかったってことは・・・変わっちゃったのかもなーと
 思ったりします。来年はあまり期待しないようにします。(って
 もう来年の話かよ!笑)
by 鰯母 (2015-09-23 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 15/9/14-9/20自然の中を歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。