SSブログ

スタート! [Helsinki 2015]

えーっと、「また?」って言われちゃいそうですが・・・
そうなんです、懲りずにまたフィンランドに行ってきました。
すみません、もう記事としては面白味に欠けるかもしれませんが。
記録も兼ねてますので、辛抱してお付き合いくださいませ。

と最初にお断りをいれておいて。

スタートです!
今年はなんといってもしょっぱなにテンションがあがりました。

P9050002.jpg

初のウニッコ機!!きゃー!!

でも日本発のアメニティはウニッコ柄のはずなのに違ったのはかなりの誤算・・・ブーブー

それではさくっと機内食。

P9050004.jpgP9050005.jpg
P9050008.jpgP9050009.jpg
P9050011.jpgP9050012.jpg
P9050014.jpgP9050015.jpg

食べて本読んで寝てまた食べたら、さくっとVantaa空港に到着。

P9050019.jpg 

バスに乗り込んだとたんに雨が降り出しました。やや不安定な雲行きです。

今年の7月に開通したRing Rail Lineでヘルシンキに向かいます。
(700mほど離れた最寄り駅まではシャトルバスが出てます)

P9050027.jpgP9050030.jpg

どんどん下におりていって、ひんやりとしたホームに到着。

P9050033.jpg

いつものバスとは違った景色。
30分ほどでヘルシンキに到着。なかなか快適です。 

ホテルは昨年と同じアパートメントホテルですが、今年は1ベッドルーム・
バルコニーつきのお部屋タイプです。

P9050039.jpg

玄関ドアを開けると左手にキッチン、右手にトイレ・バスルーム、そして
正面がリビングルームとなっておりまーす。

P9050037.jpg

P9050038.jpg

キッチンルームには小さなダイニングテーブルと椅子も。

P9050044.jpg

バルコニーといっても狭いスペースで、人通りのある道に面した1階、正面には
小学校というかなり人目のある環境だったのと、寒かったのとで使わずじまい。

リビングの左手が寝室です。

P9050047.jpg 

なんだか疲れていてあまり遠くまで出歩く気分ではなかったので、近くのスーパー
へ食材を買いにいきながら簡単な晩ごはん。(そんなにお腹も空いてないしね)

P9060052.jpgP9060053.jpg

初めてのHES BURGER。包み紙や紙コップがかわいい!

さてさて今年の旅はどうなることやら。 

P9060055.jpgP9060059.jpg 

P9060056.jpg 


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 7

ショコラ

待ってました〜♪
ビジネスですね、アメニティ残念でしたね。そろそろマリメッコとの契約が切れる頃じゃなかったっけ?
私も次はアパートメントタイプの宿泊がいいなぁ、広いし、洗濯機もあるんでしょ?
by ショコラ (2015-09-17 00:21) 

ちびそら

「えっ、また?」
ご希望通り、ツッコんどきます(笑)
by ちびそら (2015-09-17 15:27) 

ぽんこ

こうなるとフィンランドには“イク”じゃなくて“カエル”という感じ?
by ぽんこ (2015-09-17 16:24) 

たま

「・・・またフィンランドに行ってきました」って!?^^;
はじめての「フィンランド記事」ですので、たのしみです^^v
by たま (2015-09-17 22:34) 

鰯母

>ショコラさん
 待っててくれた人がいるというだけで励みになります(笑)
 洗濯機あるけど、使い方がわからなくて(説明書もなし)結局
 脱水だけしてみた感じ。口コミでものすごく時間かかったとか
 結構苦労してる人が多いみたいだったし。でもショコラさんは
 海外洗濯機使用者だから大丈夫だね、きっと!

>ちびそらさん
 恐れ入ります(笑)

>ぽんこちゃん
 いやー、そうなれるといいんだけど。やっぱり多少緊張も
 してるし、まだ「ただいまー」とまではいかないかなぁ。

>たまさん
 そういってくださると嬉しいです!
 なにせ8回目なもので・・・(笑)
by 鰯母 (2015-09-17 22:47) 

*Leo*

なんでこんなにパッケージがかわいいんだろう♡
卵の印字でさえもおしゃれに見えます!

by *Leo* (2015-09-18 11:07) 

鰯母

>*Leo*さん
 そうなんですよねー、もうなにもかもがおしゃれに・・・!
 北欧マジック!
by 鰯母 (2015-09-20 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 15/9/5-9/13電車でおでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。