SSブログ

汗だく植物園でーと 午後 [日々のこと]

お腹もいっぱいになったことだし、そろそろ出ようか、ということで再び
植物園へ。私の大好きなぶらぶらゾーンへご案内。

P8120116.jpg

P8120110.jpg

P8120101.jpg

P8120103.jpg

かわいいものがいっぱいぶらさがってて楽しいー! 

P8120105.jpg

P8120106.jpg 

P8120123.jpg

P8120115.jpg

P8120124.jpg

蓮も。

P8120129.jpg

いやー、それにしても暑い・・・微妙に晴れてきて、ありがたいけど、暑い。
おいしいアイスクリーム食べにいこう!と出口に向かいながら温室のほうへ。
そこでkちゃんが叫んだ。
立ってる! 
一瞬なんのことか分からなかったけど、鏡池を見て二人して大興奮!

P8120131.jpg

フローラが立ってた!!!!

しかもヤノベさんもいらしてて。点検作業かな?とにかくラッキー!!
キャーキャーいいながら写真を撮りました。

P8120135.jpg

立つとおめめもぱっちり開いてこれまたかわいい。
(↑これはオートモード。ミニチュアライズと比較するために撮ってみました)

P8120142.jpg

スカートの中、というか裾、というか、こんなにかわいらしいのね。

P8120140.jpg

P8120146.jpg

P8120148.jpg

右から左から後ろから、しつこく(笑)

まさか立った姿を見られると思わなかったので、すごく嬉しくて。
「クララが立った!」級の喜びでございました!

P8120150.jpg

名残惜しいけど、暑いから・・・クララ、じゃなくてフローラ、バイバイ。

そしてアイスクリーム。

P8120151.jpg

むふー。 


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 6

knacke

ぶらぶらゾーン、とってもとってもよかった♡♡
かわいかったよねー。
次も、ぶらぶらゾーンははずせないわ。
きゃっきゃっしたのがすでに懐かしいわ。┐(´-`)┌
あっ、高級アイスもまた食べにいきたい。
東にできても、西のお店がいいです。(◎o◎)/

「クララがたったー!!」いや、「フローラがたったー!」
ほーんと、ラッキーだったよね♡♡
これで今年の運、全部使っちゃったっぽいknäckeです。(- -;*)ゞ

府立植物園にお勤めしたい・・・。
いや、アルバイトで♡
by knacke (2015-08-26 22:48) 

ショコラ

私もブラブラゾーンのファンです
次の緑のカーテンはゴーヤじゃなくてカボチャを目論んでおりまする
クララ、じゃなくてフローラは半身水没してたってこと?立ったー、じゃなくて、浮かんだー?
by ショコラ (2015-08-27 15:56) 

たま

うん?このフローラさんの顔、どっかで見た覚えがあるんですよね。たぶん、兵庫県立美術館・・・思い違いか?確かめてみなくちゃ!!
by たま (2015-08-27 21:03) 

鰯母

>knackeちゃん
 ぶらぶらゾーン、気に入ってもらえてよかった♡
 癒しの場所なのよねー。うふ。
 クラ、じゃなくてフローラ、立ってくれたの本当にびっくり
 したよ!!衝撃的だった!

>ショコラさん
 カボチャ、いいねー!そのままハロウィンにも使えるし♡
 フローラは普段は膝を折り曲げてる状態かな?(水深を
 考えるときっとそうだと思われます)
 確かに水面に浮かんでるね(笑)

>たまさん
 兵庫県立美のは同じヤノベさんのサンシスターですね。
 見てみたいです!
by 鰯母 (2015-08-27 22:29) 

nicolas

クララが立った!(笑)
いつもは見られない、立ち姿、スカートの下可愛いのにね~
ぶらぶらあれこれ、時期も実りの季節に差し掛かり、いい感じ!
by nicolas (2015-08-28 16:50) 

鰯母

>nicolasさん
 立たないとわからないスカートの下のかわいさ!
 ぶらぶらゾーンは行く時期によって見える風景が全然違うんで
 しょうね。
by 鰯母 (2015-08-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 15/8/17-8/23温室にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。