SSブログ

今週の本 15/8/17-8/23 [活字中毒]

今週の1枚。「空」

P8050019.jpg 

8月初旬のもの。めずらしく高いところから。


 

本です。

ロスト・ケア

ロスト・ケア

  • 作者: 葉真中 顕(はまなか・ あき)
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2013/02/16
  • メディア: 単行本

うーん・・・介護のこと、いろいろとと考えさせられる。重い問題だけど避けては
通れない。本当の救いとはなんなのか、どこに救いを求めるべきなのか。
介護する側もされる側も絶望的な思いになることがある。やはり個人が負担
するのには限界があるのだと思う。


マインド

マインド

  • 作者: 今野 敏
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2015/05/22
  • メディア: 単行本

そもそも事件なのかも分からないところから、人の心を操る犯人を追い詰める
ところまで、気をそらされることなく一気に読んだ。人の心は脆く、そして強い!
 

扉は閉ざされたまま (祥伝社文庫)

扉は閉ざされたまま (祥伝社文庫)

  • 作者: 石持 浅海
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2008/02/08
  • メディア: 文庫

終わり方がすごい。ここから本当の恐怖が始まるのかも。


消えた少女-吉祥寺探偵物語 (双葉文庫)

消えた少女-吉祥寺探偵物語 (双葉文庫)

  • 作者: 五十嵐 貴久
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2014/04/10
  • メディア: 文庫

ちょっと変わった経歴のにわか探偵が主人公。テンポのよさと展開に
一気読み。 


nice!(15) 
共通テーマ:

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。