SSブログ

梅と牛 [ぶらっと神社仏閣]

あっついなか、北野天満宮へ。

P8050028.jpg

P8050029.jpg

P8050036.jpg 

P8050030.jpg

P8050031.jpg

P8050032.jpg

あちこちに梅。

P8050027.jpg 

P8050033.jpg

と、牛。

もちろん御朱印いただいてきましたよ。 

P8060055.jpg梅の印。

そしてどちらかといえばこちらが目的だったかも、の澤屋さん。

P8050039.jpg

の、粟餅氷。

P8050040.jpg

P8050041.jpg

みぞれの下に粟餅がふたつ隠れております! 


nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 3

ショコラ

梅干しも暑さでカラッカラになっちゃうよ
粟餅氷は赤福氷みたいなものかしら?冷たいのに柔らかいお餅って不思議よねー、おいしいのよねー
by ショコラ (2015-08-12 16:44) 

knacke

色がとっても暑そうだよー。=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
梅が干してある?きれいねぇ♡
この暑さの中、氷ははずせないわ。
涼しげなかわいい器ね。

by knacke (2015-08-13 08:23) 

鰯母

>ショコラさん
 ほんと、あっという間に干上がるね(笑)
 まさに赤福氷みたいなものよ!赤福のかわりに粟餅イン。

>knackeちゃん
 昭和な器とスプーン(写ってないけど)でいい雰囲気だったよ。
 今年の夏は氷と仲良し!(笑)
by 鰯母 (2015-08-13 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 15/7/27-8/9梅の次は桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。