SSブログ

神戸へ [おでかけ]

我が家の金ぴか連休は3日からスタート。初日はオットの提案で神戸へ。
高速降りてからが渋滞・・・かなり時間がかかりました。
ランチにありつけたのは14時前。

P5030006.jpg 

そしてお目当てのこちらへ。

P5130001.jpg

ラグが素敵だったー!って高くて買えないけど。じっくりと目の保養。

そして催事で神戸そごうにきていたカフェカイラのパンケーキを食べていこう!
となって。
多分すごく並んでるよ?下手すりゃ2時間近く待つかもよ?とさんざん覚悟をして
いってみると、なんと10~15分待ちという肩すかし。いや、嬉しい誤算です。

P5030010.jpg

P5030011.jpg 

おいしかったー!!

心もお腹も満たされたので、ポートライナーでIKEAに向かいます。

P5030015.jpg一番前の席。

P5030030.jpg 

P5030034.jpg

P5030035.jpg

P5030036.jpg

P5030037.jpg

P5030038.jpg 

海や船が見えると、ちょっとわくわくします。
でもこの乗り物は苦手。運転手がいない、高いところを走る、車両がむき出し。
お尻がもぞもぞ。

おまけ。

移動中、建物の隙間からポートタワー。  

P5030007.jpg

ん?

P5030009.jpg

てっぺんに鯉のぼりー! 


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 5

knacke

いいなー!
JGのある暮らし、行ってきたのねー。
トレイもあるんだ、いいな、これ欲しい・・・。(笑
気がつけば、東京での会期は過ぎていたという・・・。(;´д⊂)
買えずとも(笑)、目の保養はできたのに。
ヘルシンキのショップ、行きたいなー。
by knacke (2015-05-14 11:33) 

ショコラ

むむ、知らないけどすごく素敵そう
↑買えなさそうなのか(笑)
カイラのパンケーキ食べたことない、フルーツもりもりで見た目からして美味しそう♪いいなぁ
ポートタワーの鯉のぼり素敵!その位置だったら風に泳ぐよねー
by ショコラ (2015-05-14 12:12) 

ふゆん

ポートタワーの鯉のぼり発見ナイスだー!
東京タワーもやってたのかな
想像するとかわええ(・∀・`)
by ふゆん (2015-05-15 05:38) 

ゴーパ1号

連休中は、念願の厚焼きホットケーキを作ってみました。
って威張るほどのテクニックはございません^^;
by ゴーパ1号 (2015-05-15 22:00) 

鰯母

>knackeちゃん
 こんな暮らし、できたらいいのになー。うっとり。
 knakceちゃんはけっこうトレイ好きよね?使い途がいまいち
 分からなくて私は持ってないのよね。今度ご教授くださいませ。

>ショコラさん
 カイラのパンケーキ、おいしかったよ!ぜんぜんくどくなくて
 ペロッといけた(笑)下のマンゴーのは表参道店限定みたい。
 限定といいつつ催事で出してくれちゃうという大盤振る舞い!

>ふゆんちゃん
 東京タワーのてっぺんで鯉のぼりぱたぱたしてたらかわいいね。
 ポートタワーくらいの高さだから気がつけるけど、スカイツリー
 とかもう無理(笑)

>ゴーパ1号さん
 厚焼きホットケーキ!おいしそう!いいですねぇ。
by 鰯母 (2015-05-18 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 15/5/4-5/10ちょっと感動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。