SSブログ

今週の本 15/2/9-2/15 [活字中毒]

今週の1枚。「機内限定」

P1010006.jpg 

これは買っちゃうよねー。(ええ、もちろん元旦早々買いましたとも)


 

本です。

 

私の命はあなたの命より軽い

私の命はあなたの命より軽い

  • 作者: 近藤 史恵
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/11/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
読み始めた途端にぐっと引き込まれて一気読み。
信じていたほど強くなかった信頼関係や自分の心に不安を感じる主人公の
姿もさることながら、最後がまた怖い。
 
 

プリティが多すぎる

プリティが多すぎる

  • 作者: 大崎 梢
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/01
  • メディア: 単行本
 
読み始めてすぐに大筋は見当がついたけど、それでも面白かった。
仕事に対するプライドというものについて考えさせられた。中学生だって
プロ意識を持っている。思い込みや偏見は捨てなくちゃいけないな、と
つくづく思った。 


風のベーコンサンド 高原カフェ日誌

風のベーコンサンド 高原カフェ日誌

  • 作者: 柴田 よしき
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2014/12/10
  • メディア: 単行本


お料理もとてもおいしそうだったけど、とにかく爽やかな風が感じられる時間と
空間で、読んでいて心地よかった。(もちろんつらいことや悲しいこともあるん
だけど)地域に根ざして生きていくことの大変さと素晴らしさが希望とともに
伝わってきた。        


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 2

ショコラ

Suicaが空の旅、ってなんだか笑えるw
by ショコラ (2015-02-16 19:39) 

鰯母

◆ショコラさん
  とうとう空に進出よ!(笑)

◆yasuっち・miataちゃん・one_and_onlyさん・ぴーすけ君さん・
  atoriさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2015-02-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そして18日だけの曇りのち晴れ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。