SSブログ

なんとか間に合ったー [ぶらっと神社仏閣]

午年の間に行かなくては・・・と思いつつ、まだ大丈夫、と先延ばしにしていたら
あっというまに12月。慌てて行ってきました。

PC180003.jpg

綾戸国中神社です。

PC180008.jpg 

PC180004.jpgPC180005.jpg

PC180006.jpg

なぜ2014年のうちに行かなければならなかったかというと。 

PC220004.jpg

午年だけ馬の御朱印がいただけるから。 なんとか間に合ってよかったー。

このあと、あたたかくて甘いものを食べに。

PC180018.jpgほっこり。

PC180010.jpg 

初雪でございました。 


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 4

ふゆん

間に合ってよかったねー!
のがしたら12年後◉ x ◉
by ふゆん (2015-02-07 08:26) 

ショコラ

お、いいねー
じゃあ今年は羊印なのね、また年末ギリギリになりませんように(笑)
by ショコラ (2015-02-07 12:34) 

ゴーパ1号

お馬の印もかっこいいけど、字も力強いですね。
by ゴーパ1号 (2015-02-08 20:38) 

鰯母

◆ふゆんちゃん
  ほんとだよー、12年後って・・・気が遠くなる・・・(笑)

◆ショコラさん
  御神体が駒形なので、午年のときだけ馬の御朱印が特別につくの。
  なので他の年は神社の名前の御朱印だけなのよ。

◆ゴーパ1号さん
  神社だと線の細いイメージがありますけど、こちらは確かにがっちり
  した書体ですね。

◆yasuっち・makimakiさん・tweet_2さん・ぴーすけ君さん・
  ぽんこちゃん・one_and_onlyさん・miataちゃん・まっきー☆さん・
  neo-kaminewsさん・atoriさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2015-02-09 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫と夕日今週の本 15/2/2-2/8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。