SSブログ

最近の我が家のお車事情 [愛しのパンくん]

10月になってから、パンくんの持病がまた再発。
走っている途中でなんの前触れもなく急にエンジンがとまる。
ひやひやして出かけるのも怖い。(といいつつ出かけてるけど)

そしてエラン。前々から燃料計がおかしくて、大体半分の量を指してると、もう空っぽに
近い状態。まぁそれで慣れてるから支障はないといえばないけど。
オットが一念発起して直そうとして、ガソリンタンクをおろしたら、なんだかいろいろと
厄介なことが判明したらしく。(どこぞの部品がさびておちた、とか取り付け方が
おかしいとかなんとか) 

そんなわけで11月の連休初日、エランの主治医のもとへ、ガソリンタンクの部品を
買いに行くことになりました。エランはガソリンタンクがはずれている状態なので、
持病を抱えたパンくんで。どきどき。

高速を降りた途端にとまったりしたけど(高速上でとまらなくて偉いぞ!)、まずは
なんとか無事にお昼ごはんにありつけました。

PB010008.jpg 

PB010009.jpg

ふぅ。

そのまま無事ショップにも着いて。
そしたら新しいわんこを迎えていて、またこのコがすごく人懐っこくて、すぐに膝の上に
乗ってきたりして(まぁ私が征服されてるわけですが・・・笑) しばし遊び倒しました。

PB010011.jpg

フレンチブルドッグのピットくん。かわいいー!

暗くなるまでショップで楽しい時間を過ごし、部品を手に戻りました。
帰りも途中怪しかったけど、パンくんがんばりました。

で、翌日はパンくんを主治医のもとへ。どっちにしろ来月車検だし、ちょっと早めに
入院させて、原因不明のこの持病をどうにかしてもらおうということで。

またまたどきどきしながら和歌山へ。この日も途中何度か怪しくなりましたが、
なんとかふんばりました。

PB020015.jpg 

おいしいお昼を食べてから、ショップへ。

PB020017.jpg

わお!なぜか2000GT(しかもゴールド!)がいる!その後ろにひっそりとパンくん。
その後ろにもっとひっそりと今回の代車、シトロエンC2。

「いっぱいとまるんだよー」(入院させると症状を出さないという悪い癖がある)
と言い聞かせて、とりあえずなんの心配もない代車へ乗りこんで。

いつもいくカフェがお祭りで入れない状態だったので、新しくできていた星乃珈琲で
おやつ。

PB020021.jpgPB020022.jpg

C2、ウインカーが変な音ですごく気になるけど(笑) しばらくお世話になりまーす。

帰りの高速の空。

PB020025.jpg 

PB020028.jpg

買ってきたエランの部品、汎用品なので取り付け位置の穴があわないらしく、オット、
取り付け方法を思案中。エランはまだお不動さんのまま。

パンくんの主治医からは昨日メールで「元気に走ってるよー」とのこと。
だめだよー、調子悪くなってくれないと原因探れないじゃーん。パンくーん。

11月、まずはエランの復活を祈る! 


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 8

miata

何でも途中で止まると困るねー。
昔、洗車機止めたことがあって携帯で店員さん呼んだ。(笑)
どうやら車高が低すぎたのがいけなかったらしい。
by miata (2014-11-06 08:57) 

ちびそら

そうなんだよ~・・入院すると調子良かったりするんだよね^^;
ハラハラドキドキ・・なかなか共感出来る内容でした(笑)
イザと言う時のために、なんの心配の無い日本車をもう一台どうでしょうか?(笑)
by ちびそら (2014-11-06 10:00) 

knacke

調子がよくない車2台のおかげさまで!、
おいしいおでかけ〜♡
by knacke (2014-11-06 20:32) 

knacke

画面認証が、イヤヨ、イヤヨ。いいね、これ。
ダメヨ〜、ダメ、ダメ、のあて数字がなくて残念!
by knacke (2014-11-06 20:33) 

ショコラ

美味しいものを食べに出かけたとしか思えない!
無事、調子が悪くなりますように(笑)じゃなきゃ184!
by ショコラ (2014-11-06 22:12) 

鰯母

◆miataちゃん
  洗車機を!それは大変だったねー(笑)

◆ちびそらさん
  旧車あるあるですね(笑)今日も主治医から元気に走っているという
  メールが・・・困るなぁ(笑)
  日本車だったらヨタハチがいいな!(超心配)

◆knackeちゃん
  イヤヨじゃなくてイワシだよー(汗)
  調子があまりにもよくなかったらおいしいものまで辿りつけない
  のよね・・・今回は両方とも行けてよかった!

◆ショコラさん
  いやいや、車の修理がメインのお出かけ。(の、はず!)
  今のところ快調に和歌山を走ってるみたい。ほんと、困るー。
  いかん、184=いわしが184=いやよ、になりつつある(汗)

◆ぴーすけ君さん・ぽんこちゃん・yasuっち・どりぱんさん・
  (。・_・。)2kさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2014-11-06 22:25) 

knacke

・・・、そうだ、「いわし」だった・・・。(苦笑
by knacke (2014-11-07 16:08) 

鰯母

◆knackeちゃん
  たのむよー(笑)
by 鰯母 (2014-11-07 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

菌類と植物たち今週の本 14/11/3-11/9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。