SSブログ

久しぶりの [おでかけ]

水曜日、オットが休みだったので、久しぶりに歌舞伎のチケットを取りました。

16.jpg

南座、海老蔵です。
通し狂言で筋も分かりやすく、派手な演出も多くてとても楽しめました。しかも海老蔵が
すごくのっているのが分かって、観ているこちらの気分も一緒に高まった気がします。

満足満足。

で、その流れでこちらは歌舞伎よりもっと久しぶり、鍵善へ。

8.jpg

4.jpg

14.jpgくずきり

光るテーブルに加えてデジカメを持っていってなかったので、写真がきれいに撮れなくて。
(今回の写真はすべてiPodです)失敗したなー。

ついでに祇園をぶらぶら。

10.jpg

11.jpg

せっかくここまで来ているからと、前から気になっていたこちらへも。

12.jpg

13.jpg

限定グッズもございますのよ。中身はてぬぐい。紙袋と同じ柄です。 


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 3

knacke

海老の幕が素敵ねぇ。
鍵善のくづきり、大好き!いいなぁ、長いこと行ってないよぅ。
佐川急便のは知らなかった。
いいね、粋だわ。
日本満喫って感じだ☆
by knacke (2014-09-20 11:50) 

ショコラ

歌舞伎やきのこやスニフ、なんだか渋い趣味だね(笑)
佐川急便なにかとテレビで見たわ、グッズまで売っているとはさすが観光地!
by ショコラ (2014-09-20 14:31) 

鰯母

◆knackeちゃん
  私も鍵善は本当に久しぶりだった!また今度一緒に行こうね。
  祇園界隈をちょっと楽しんじゃった感じでしたー。

◆ショコラさん
  スニフも渋い?あ、脇だから?(笑)
  佐川、テレビに出てたんだね。舞妓さんのうちわとか飾ってあって
  いかにも祇園って感じだったよー。

◆yasuっち・げいなうさん・chakkyさん・ぴーすけ君さん・ぽんこちゃん・
  makimakiさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2014-09-20 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森へ今週の本 14/9/15-9/21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。