SSブログ

森へ [Helsinki 2014]

連日Heat Warning と Forest Fire Warning が出ている陽気ですが。
それでももちろん森にでかけます。

P7240273.jpg

バスに乗って。去年よりはゆるく停留所をチェックしながら。

P7240277.jpg

無事到着。うーん、やっぱりからっからに乾いてる。きのこは望めないなぁ。

P7240281.jpg

今年は誰も火をおこしていない状態だったので、オット、はりきって火をおこしました。

P7240287.jpg

P7240288.jpg

これだけ乾燥してると薪も燃えやすいねぇ。あっけなく着火。

P7240298.jpg

枝を拾ってきて、アーミーナイフで尖らせて、マッカラを焼きます。

P7240299.jpg

必需品。マッチ。マッカラ用のマスタード。小さなシナモンロール。

今年は犬連れの人にたくさん出会いました。 

P7240292.jpg

池をはさんで向こう側を散歩していたラブ。

P7240302.jpg

この子はすぐ近くで遊んでいたジャックラッセルテリア。飼い主さんにボールを投げて
もらって、嬉しそうに拾っては届け、また投げてもらって、を繰り返してました。
池に飛び込む音も楽しげで、飽きもせず眺めてました。

マッカラランチを終えて、しばらくのんびりしたあと、森の中を歩きました。

P7240306.jpg

P7240307.jpg

P7240310.jpg 

きのこ的には残念だったけど、それでもやっぱり森は特別な場所。
今年もありがとう!

そしてヘルシンキに戻っていつものKippoへ。

P7240311.jpgP7240315.jpg

後半はスムージーを楽しむようになってきました。
森で拾った白樺の皮とともに。 

 


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 3

knacke

光がキラキラして空も森も奇麗。
森はやっぱりいいなぁ♡
火をおこしてのんびりランチにお散歩、贅沢な時間☆
ゆったりした感じ、ゆるーい感じ、とってもいいね。(´。`)
by knacke (2014-09-18 22:48) 

ショコラ

自然の中で自分で作る(火から!)ランチはさぞかし美味しいでしょう♡買物で目を輝かせる時間もいいけれど、こういうのもいいね♪
by ショコラ (2014-09-19 12:00) 

鰯母

◆knackeちゃん
  もう少し涼しかったら申し分なかったんだけど。
  でも本当に森で過ごす時間は特別だなぁって行くたびに思います。

◆ショコラさん
  オットがはりきってマッカラランチ作ってくれます。
  そうなのよね、買い物もいいんだけど、やっぱり森の時間もないと
  物足りない!

◆tochiさん・yasuっち・makimakiさん・sora_pさん・ぽんこちゃん
  nice!ありがとうございます。  
by 鰯母 (2014-09-19 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北欧キノコ図鑑 #236久しぶりの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。