SSブログ

糺の森の [日本のきのこ]

下鴨神社でもきのこを見かけました。

P8200145.jpg

P8200146.jpg

P8200147.jpg

P8200148.jpg

P8200149.jpg

P8200151.jpg

一番おもしろかったのは、このきのこ!

P8200162.jpg

オニフスベ。20cmくらいの大きさだったので、遠くから目立ってました。

P8200163.jpg

分かりにくいけど、iPodと大きさ比較。

P8200164.jpg

ついつい足元ばかり見ちゃうけど、上を見上げてみたら。 

P8200169.jpg

P8200170.jpg 

あんな高いところにもきのこ!(ずっと見てたら首が痛くなる!) 

汗だくきのこ鑑賞会でした。


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 3

knacke

シックで渋い〜♫
神社っぽい?きのこ達。
食べられそうなのもあるんだけどな・・・。
きのこはわかんないよねっ。(;◔ิд◔ิ)
by knacke (2014-09-09 07:56) 

ショコラ

もりもりしてる
きのこのシーズン到来ね、って秋がそう?
こっちはきのこ関係もあまりないので、見るのも食べるのも羨ましい

by ショコラ (2014-09-09 11:56) 

鰯母

◆knackeちゃん
  色味が渋いよねー。
  食用かそうでないかは難しい、、、ある意味命がけだし!

◆ショコラさん
  そうよ、秋はきのこのシーズン!そしてハロウィンのシーズン!
  どちらもインドでは・・・切ない・・・

◆yasuっち・makimakiさん・miataちゃん・ぴーすけ君さん・
  ぽんこちゃん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2014-09-09 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 14/9/1-9/7秋の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。