SSブログ

今週の本 14/9/1-9/7 [活字中毒]

9月突入!今週の1枚。「早くも」

halloween.jpg 

ハロウィンパッケージ登場!もうこの季節がきたのねー。


 

本です。



流転の細胞

流転の細胞

  • 作者: 仙川 環
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2014/06/20
  • メディア: 単行本
 
すごくデリケートな問題であるがゆえに、どちらかの側だけに立って
考えるのはすごく危険だし、そうあるべきではないと思う。でも実際
苦しんでいる人を思いやる心だけは忘れてはいけないと強く思った。
 


だるまさんが転んだら (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

だるまさんが転んだら (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

  • 作者: 堀内 公太郎
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/11/07
  • メディア: 文庫
 
初めて読む作家さんだったけど、なかなかおもしろかった。
小説家になるってやっぱり大変なんだなー。 



シンクロニシティ 法医昆虫学捜査官

シンクロニシティ 法医昆虫学捜査官

  • 作者: 川瀬 七緒
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/04/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

CSIやBONESでは普通に行われている虫の捜査が日本では

遅れているということに驚くとともに、法医昆虫学者を主人公に
持ってくるという視点が新鮮でとてもおもしろかった。これは
シリーズ2作目だが、1作目から読んでみようと思う。               


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 4

knacke

あぁ、今年ももう終わっちゃう・・・。←早すぎ!?
ハロウィン、かの地で暮らすあのお方の今年のハロウィン値が、
とっても気になるよ・・・。(∋_∈)
by knacke (2014-09-07 22:57) 

ふゆん

↑ショコラさんかな(・∀・`)

もうHalloweenなんだねー
年賀状を・・・
by ふゆん (2014-09-08 03:19) 

ショコラ

ハロウィン値は低空飛行
インドではハロウィンはほとんど認知されていない
私が日本にいた時ハロウィンパッケージのポッキーなかった!タッチの差か・・・_| ̄|○

by ショコラ (2014-09-08 17:03) 

鰯母

◆knackeちゃん
  秋の気配とともに年越しまで一気に加速する雰囲気あるよね。
  ほんと、ハロウィンの女王が、、、

◆ふゆんちゃん
  だね。
  年賀状かぁーーーー

◆ショコラさん
  なんと、もうお戻りでしたか(涙)ハロウィンもの、買って帰るだろう
  なぁなんて呑気にかまえてました。反省。
  こうなったらインドでのハロウィンを!ショコラさんの手で!

◆yasuっち・ぴーすけ君さん・ぽんこちゃん・makimakiさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2014-09-08 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンダ便届く糺の森の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。