SSブログ

今週の本 14/6/30-7/6 [活字中毒]

わお!もう7月だ!の今週の1枚。「もぐもぐ」

P6190002.jpg 

三宮で食べたお昼がわりのパンケーキ。


 

本です。



私に似た人

私に似た人

  • 作者: 貫井徳郎
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2014/04/08
  • メディア: 単行本
 
なんだか夢中になって一気に読んでしまった。描かれている世界があまりに
リアルで怖くなるほど。ヘイトさんの話では切なくなって、そして驚きの
最終話。日本人の特性、国の動き、まさに今現在のあり方に警鐘を鳴らして
いる気がする。無関心は暴力なんだ。 
 
 

もっと、わたしを (幻冬舎文庫)

もっと、わたしを (幻冬舎文庫)

  • 作者: 平 安寿子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 文庫

1話目はあまりおもしろくなかったけど、2話目以降読み進めていくうちに
うだつのあがらない登場人物の姿が憎みきれず、応援したくなってきて。

ノープレブレム、がよかったな。 


Lady,GO (幻冬舎文庫)

Lady,GO (幻冬舎文庫)

  • 作者: 桂 望実
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 文庫

マイナス思考で不器用な主人公がどんな風に変わっていくのか、気になって
ぐいぐい読んでいった。いい人に恵まれて、素直に教えを受け止めて、そして
確実に成長していく姿を見守りながら、大切なことを教わった気持ちになった。          


nice!(14) 
共通テーマ:

nice! 14

ショップも充実今週の本 14/7/7-7/13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。