SSブログ

少し前の話になりますが [コーヒーをたしなむ]

去年の12月ごろだったかな、偶然見つけたカフェが自家焙煎のコーヒーを出していて、
そのブレンドがなかなかおいしくて。そのあと何回かおじゃましてます。

P1130024.jpg

P1130023.jpg

しっかり写りこんでいますが(笑)、ついホットケーキも頼んでしまうわけです。

P1130021.jpg

2月のバレンタインの期間中は限定のケーキをいただきました。

PC230010.jpg 

オットも自家焙煎、がんばってまーす。 


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 6

knacke

「カフェオットチャン」オープンできちゃうね☆
それにしても、いつもカフェ探しが上手だわ〜!
by knacke (2014-05-14 08:00) 

ショコラ

なんと自家焙煎!じゃあお店「シロクロカフェ」(勝手に命名)の内装は北欧風&パンダ&スニフで決まりだね(結構雑多な感じ?w)
by ショコラ (2014-05-14 13:01) 

rin

見た目も美味しそうな珈琲
ちょっと前自家焙煎の珈琲店にとびこみで入ったら薄くて
麦茶かって突っ込みそうになったよ〜( ̄▽ ̄)
by rin (2014-05-14 22:58) 

鰯母

◆knackeちゃん
  褒めすぎ褒めすぎー(笑)

◆ショコラさん
  それにオットの要素が加わると車&飛行機でさらに雑多な感じに!(笑)

◆rinさん
  麦茶!(笑)まぁ好みの問題もありますが、薄すぎるのはちょっと
  ねぇ。それにしてもコーヒーは奥が深いわー。

◆yasuっち・ぽんこちゃん・atoriさん・ちびそらさん・(。・_・。)2kさん・
  まっきー☆さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2014-05-15 23:04) 

nicolas

麦茶!って、分かる気がします~↑(コメントの会話)
逆に昔のコンビニのコーヒーは、煮詰まってヤキイモみたいな
苦みの凝縮したのが多かったですけど、今はそれなりにスゴイ。
オイシイコーヒーは、テンション上がりますよね~~
焙煎まで手を出しちゃうとは、すごい!
本格道を究めちゃいそうですね。

あ、「てるお」の件お返事読みましたー
なるほどー! ウチも「総称」つけようっと♪
by nicolas (2014-05-16 17:36) 

鰯母

◆nicolasさん
  麦茶コーヒーもさることながら、煮詰まったコーヒーもおいしくない
  ですよね~。コーヒーの味はどこにいっちゃったんだ?みたいな。
  香りも大事ですし。
  焙煎はなかなか思うようにいかないようであれこれがんばってます。
  nicolas家のアマガエルの総称、決まったら教えて下さいね~。
by 鰯母 (2014-05-16 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 14/5/5-5/11新しいカテゴリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。