SSブログ

今週の本 14/5/5-5/11 [活字中毒]

今週の1枚。「ある休日の朝」

PC140016.jpg 

父の焼いたお皿にオットの焼いたホットケーキ。むふ。


 

本です。


我慢ならない女

我慢ならない女

  • 作者: 桂 望実
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2014/03/19
  • メディア: 単行本


二歩前を歩く

二歩前を歩く

  • 作者: 石持 浅海
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2014/03/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇我慢ならない女:作家という生き方の凄まじさに尊敬の念を抱く。そしてそれを支える
            明子の強さにも。ひろ江への確固とした信頼があるからこそ、ここまで
            できたのだろう。自分を信じてくれる人の存在は本当に宝物だ。
            この二人はお互いがそういう存在なんだろうな。

◇二歩前を歩く:飄々とした雰囲気でオカルトめいた謎を解いていく小泉の姿が印象的。
          科学者だけに謎を解くというより原因究明、かな。短編集だが、どの話も
          面白かった。                


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 7

rin

最高のビジュアル
なかなかこういう感じにできないもの!!
by rin (2014-05-11 22:12) 

ショコラ

ホットケーキが神々しい!
ちょうど器の線が集中線みたいで、視線が食べ物に集まってイイ感じだ(*´∀`*)
by ショコラ (2014-05-12 12:53) 

knacke

輝くホットケーキ!
うん、器の線で神々しいわ♡
by knacke (2014-05-12 21:47) 

鰯母

◆rinさん
  写真の写り具合もよかったかな(笑)

◆ショコラさん
  ありがたやありがたや、、、

◆knackeちゃん
  ホットケーキ神!

◆yasuっち・ぽんこちゃん・makimakiさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2014-05-12 22:54) 

ちびそら

一瞬、でっかいシイタケかと思った・・^^;
by ちびそら (2014-05-13 11:31) 

nicolas

父作×夫作!
スバラシキこらぼれーしょん♡
by nicolas (2014-05-13 18:48) 

鰯母

◆ちびそらさん
  シイタケ!?(笑)

◆nicolasさん
  ありがたいことでございますー♪

◆ぴーすけ君さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2014-05-13 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと!少し前の話になりますが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。