SSブログ

リベンジ成功! [Helsinki 2013]

昨年、思い描いていたようなリスとの触れ合いが叶わなかった(参考までにコチラので・・・
今年、クルミとアーモンドを日本から持参してリベンジしました。

P9060516.jpgいざ、セウラサーリへ!
P9060519.jpgP9060520.jpg

P9060523.jpg

P9060528.jpg

島内に入ってわりとすぐのところで早速リスを発見!

P9060544.jpg24倍ズームが役立つ(笑)

相方がクルミを投げたら、取りにきて・・・徐々に距離を短くしていって・・・ついに!

P9060555.jpg

きゃー!

P9060560.jpg

手から取っていって少し離れたところで食べる。もぐもぐ。
これを何度か繰り返しました。私もあげましたよ!

RIMG0107.jpg

きのことリス。嘘みたいな構図(笑)

そこから少し奥に入っていったところにもリスがいて。
同じようにクルミを見せてみるとすんなり近づいてきました。このコのほうが人馴れ
している感じです。

そして手渡し成功!

P9060581.jpg

RIMG0112.jpg

警戒しているのかしっぽが膨らんでいます。でも私の手の上に自分の手を
のせてきました。かわいいー!

そして食べるのはやっぱり離れた場所でゆったりと。

P9060579.jpg

うーん、満足。

しかも。

昨年は見なかったけど、なんとセウラサーリでもベニテングタケが!!!

P9060534.jpg

この幼菌はあまりにもかわいくて、あまりにも完璧な状態で生えていて、
あらゆる角度からしつこく写真を撮りまくってしまいました。
しかも前を通るたびに何度も。もう本当に最高でした。

違う場所では群生に遭遇。

P9060605.jpg

ここでもかなりの時間をかけて愛でておりました。

P9060607.jpg

ああ・・・ステキすぎる・・・

P9060616.jpg

リスだけでなく、ベニテングタケまで楽しませてもらって、最高のひとときでした。


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 7

ぽんこ

すごーい。
リスときのこ、完璧〜。
by ぽんこ (2013-10-22 07:36) 

ゴーパ1号

キノコリス、永久保存版ですね!
by ゴーパ1号 (2013-10-22 08:13) 

ガーデニア

すごぎますね!興奮します。感動しました。りすといっしょのきのこも素敵だし、やはりベニテングダケは、存在がすごいです。
生で見てみたいです。
by ガーデニア (2013-10-22 19:35) 

ガーデニア

あ、興奮しすぎてました。
すごぎ、って打ってます。すごすぎますね。ですね。
by ガーデニア (2013-10-22 19:37) 

ショコラ

すばらしーい!リス超かわいいんですけど♡(人*´∀`)
リスときのこ、これぞ絵はがきモノです!
ベニテングダケが群れで、、群れで、、、コーフン!ww
by ショコラ (2013-10-22 20:20) 

ちびそら

まさにリス!・・といった姿ですね~♪
ウチの近所でもリスは頻繁に見掛けるけれど、こんなに人には馴れていないな~・・
by ちびそら (2013-10-22 21:40) 

鰯母

◆ぽんこちゃん
  すごいでしょ!!ちょうどいい位置にリスが立ってくれた~♪

◆ゴーパ1号さん
  あまりにできすぎで驚きました!

◆ガーデニアさん 
  ガーデニアさんの興奮が伝わってきました(笑)
  というかここにいる間、私も興奮しっぱなしでしたよ!!

◆ショコラさん
  かわいいよね~。次は手乗りを目指すぞ!!
  天国のような場所でした・・・(遠い目)

◆ちびそらさん
  近所でリス!?それこそうらやましいです!

◆yasuっち・NTさん・makimakiさん・ぴーすけ君さん・knackeちゃん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2013-10-22 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 13/10/14-10/20デター! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。