SSブログ

cafe [Helsinki 2013]

今回初めていったcafeが2軒。

街角にあるこちらのお店は無骨そうなおじいさんがやっていていい感じ。

P9040172.jpg

P9040171.jpg

P9040169.jpgP9040168.jpg

疲れていたのでカフェオレとカフェラテを。
プッラなどの食べ物もなにもなく、本当にコーヒーだけ。豆を買いに来ている人も
たくさんいました。

そしてヘルシンキでは珍しく席まで注文した品を持ってきてくれるお店。

P9070723.jpgP9070722.jpg

P9070726.jpg

ここではショコラを。

そしてカフェじゃないけど、やっぱり行かずにはいられない、このお店。

P9060629.jpg

P9060631.jpg

これを食べずには帰られない!(笑)


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 3

ショコラ

何もかもシンプルでオシャレだわ、あこがれるぅ♪(*´ェ`*)ポッ
by ショコラ (2013-10-20 16:51) 

Tytto

コーヒーのイチオシカフェでショコラですか?!
個人的にはココア(大)がお気に入りですが。。。
ココのスープ、私が行った時は塩辛過ぎましたが、どうでした?
by Tytto (2013-10-20 21:10) 

鰯母

◆ショコラさん
  やっぱり違うのよねー、ステキよねー♪

◆Tyttoさん
  相方はコーヒー飲みましたよ(笑)私はどうしてもココアが気になって
  しまって・・・普通サイズですけど(笑)
  スープは昨年は少し塩辛く感じましたが、今年は大丈夫でした。
  タイミングによって若干味に違いがあるのでしょうか?
  来年はぜひあちらのスープのお店、ご一緒してくださーい!!
  (気が早い)

◆yasuっち・makimakiさん・ゴーパ1号さん・ぽんこちゃん・
  ぴーすけ君さん・大樹さん・knackeちゃん・はせおさん・chiekoさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2013-10-20 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出石へ今週の本 13/10/14-10/20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。