SSブログ

出石へ [おでかけ]

高松の友人夫婦に誘われて、出石へおそばを食べに行ってきました。

PA130015.jpg

PA130016.jpg

行ってみるとなにやらにぎやかしい・・・どうやらちょうどお祭りの日だったようです。

PA130019.jpg

とりあえず目的のおそばを。

PA130027.jpg

これで4人前。

そのあと周りをぶらぶらしながらおみやげ物の試食なんかをしていると、出石城前の
広場がたくさんの人だかり。今から喧嘩だんじりというものが行われるらしい。
せっかくだから見ていく?ということになり。

いまいちルールが分からないながらも、だんじりをぶつけあって、真ん中の太鼓が
ある場所を倒す??のかな??
結構な迫力。ミシッという音がしたり、だんじりそっちのけで喧嘩が始まったり。
警察官も大勢きていたし、救急車も待機していて、それなりに物々しい雰囲気。

PA130030.jpg

PA130033.jpg

PA130048.jpg

でもなにより楽しんだのは久しぶりに会う友人とこのコたちとの時間。

PA130014.jpg

PA130059.jpg

レンゲちゃんは動き回っていて写真撮れなかったよー。でも一緒におもちゃで遊んで
楽しかったね。ハッスーは甘えんぼ。

PA130061.jpg

かわいいお土産もいただいちゃいました。

PA130011.jpgPA130012.jpgPA130013.jpgPA170028.jpg

ハロウィンの和三盆とうどん県のピンバッチ。うふ。

DENさん、SHINさん、ありがとうございましたー!また遊びましょうねーー!

 

 


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 4

ゴーパ1号

地方のお祭りを見るのって興奮するなあ。
by ゴーパ1号 (2013-10-18 08:34) 

ショコラ

ハロウィンの和三盆ぐっときたーっ(≧∇≦)これは珍しい
by ショコラ (2013-10-18 08:55) 

ガーデニア

出石の皿そば、少しずつなのに、けっこうおなかに溜まるんですよね。でも、素朴でおいしい。
うどん県民ですが、うどんバッジはもっておりません。けっこう渋いかんじですね。
by ガーデニア (2013-10-19 19:28) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  地方独特のものですもんね。

◆ショコラさん
  でしょでしょー!私も興奮しました(笑)

◆ガーデニアさん
  そうなんですよね、5皿でわりとお腹いっぱい。
  うどんバッジ、かわいいですよー。

◆yasuっち・makimakiさん・ぽんこちゃん・knackeちゃん・
  ぴーすけ君さん・rinさん・atoriさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2013-10-19 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

景色あれこれcafe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。