SSブログ

スタートからすでにテンション高し [Helsinki 2013]

出だしは雨。

P9020004.jpg 

今年はフライトが混み合っていたこともあり、marimekkoとのコラボに興味津々だった
こともあり、で、行きだけちょっと奮発しちゃいました。

P9020006.jpgP9020007.jpg

ビジネスです!

P9020012.jpgP9020014.jpg

エコノミーではブランケットですが、ビジネスは薄いふわふわのお布団!
気持ちいいー!なによりかわいいーーっ!

P9020010.jpg搭乗してすぐにドリンクサービス。

P9020018.jpgP9020024.jpg

おかきもUltima Thuleで。ちょっとわかりにくいけど「FINNAIR」って入ってる!(右)

機内食の食器はmarimekko。

RIMG0010.jpgP9020029.jpgP9020038.jpgRIMG0031.jpgP9020030.jpgP9020048.jpgP9020040.jpgP9020041.jpg

特に最初のスープボウルがかわいかったなー。

P9020031.jpgRIMG0027.jpg

フィンランドに着く前にKorvapuustiをいただいちゃいまーす!

P9020045.jpg

軽食のとき、本当はパスタが食べたかったんだけど、数が足りなくて選べず、
お弁当になっちゃって。

RIMG0048.jpg

私が相当残念がっていたのか、CAさんがあとからお詫びに、とmarimekkoの
ペーパーナプキンをくださいました。

P9020052.jpg

「非売品です」とのこと。てへへ。

初めてのビジネスでしたが、やっぱり快適でしたー。そしてなんといっても
随所で見られるmarimekkoがかわいかった!

そしてもう一つの発見は今までそんなに興味のなかったUltima Thule。
実際手にとって使ってみると、また違う印象を受けました。
特にガラス好きの相方はかなり感銘を受けたみたい。
それがこの写真。

RIMG0018.jpg

RIMG0016.jpg

上のはトマトジュースが入っているので底に色がついてますが、まるで濡れているか
のように見えます。本当に氷の滴のようでとてもきれい。
Tapio Wirkkalaが氷にインスピレーションを受けたことが素直に納得できます。

いやぁ、今回はこーんな感じで贅沢に始まりました。(帰りはエコノミーですよー)


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 8

knacke

ずっと乗っていたくなっちゃうような、
かわいすぎるビジネスだ!(◎o◎)/
雨の日の出発にぴったりなUltima Thuleでこれまたいいな♡
で・・・、買っちゃった?Ultima Thule??
by knacke (2013-09-15 08:33) 

ぽんこ

かわいい〜♬憧れのビジネス〜♫
寝てしまうのがもったいない感じだね。
by ぽんこ (2013-09-15 09:09) 

atori

もう~うらやましい~♪の一言につきます。
長時間の飛行機、苦手だけど
これならずっと乗っていられる!(^^)!
by atori (2013-09-15 11:42) 

*Leo*

素敵〜!!
これはビジネスで行く価値ありですね☆
なぜか機内食までmarimekkoの模様に見えちゃいました!
by *Leo* (2013-09-15 16:20) 

miata

そうそう、エコノミーは黄緑のブランケットだった。(笑)
by miata (2013-09-15 20:50) 

鰯母

◆knackeちゃん
  marimekkoに囲まれて幸せだったよ~。
  Ultima Thuleについてはご想像におまかせしまーす♡ うふ♡
  
◆ぽんこちゃん
  そうなのよね、といいつつ寝ちゃったけど(笑)

◆atoriさん
  帰りがしんどかったです・・・(笑)

◆*Leo*さん
  え、機内食まで!?(笑)すごいmarimekko!

◆miataちゃん
  今はエコノミーも一応marimekkoのブランケットだよ!

◆yasuっち・fikaちゃん・ゆきママさん・ちびそらさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2013-09-15 22:58) 

ショコラ

ビジネス!食器がプラじゃないどころかマリメッコ!
これは乗った価値あったね
いいものを知ると物欲刺激されるもんだww
by ショコラ (2013-09-15 23:09) 

鰯母

◆ショコラさん
  奮発した甲斐があったわー。
  でも刺激される物欲もハンパないかも!?(ニヤリ)
by 鰯母 (2013-09-15 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さてと。今週の本 13/9/2-9/15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。